2017春ネイル★続ヴァンクリ&レース柄、そしてお別れ | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

マツコの知らない世界を見ながらブログ書いてます^^

 

マツコさんの千葉いじり、総武線ディスりが好きすぎて。

私も千葉県民。

東京で生まれましたが、人生の半分ぐらいは総武線つかってましたから。

千葉愛ドキドキが止まりません~

 

 

で、本題。一昨日ネイルチェンジしましたーネイル

 

先月と今月の春のネイル、ご紹介します!

 

相変わらず、スマホで自撮り・・・指が太くて短くて・・・美しくありませんが、自身の記録のためにもUPいたしますのでご容赦を~

 

その前のヴァンクリ風ネイル()がとってもお気に入りでしたので、またまたヴァンクリのアルハンブラ風に。

 

 

ポイントにブルーの艶消しを入れていただきました。

 

このときは、香港旅行前で、香港旅行のテーマカラーがブルーでしたので、ブルーを。

 

テーマカラーってなんやねん!って思いますよねあせる

私は旅行に行くときは旅先によって、毎回テーマカラーを決めてファッションを決めます。

どーでもよいことにいつもこだわる愚か者です汗

 

Gジャンを着ていく予定で、かつ、ディズニーレポで載せました娘とイロチのミッキーTシャツがブルーだったので、今回の香港はブルーがテーマでした。

それに合わせてレザーのスリッポンもブルーを購入〜

 

というわけで、ブルーをネイルにも投入。

私にとっては冒険な色でしたが、たまにはよいですね~おりぼん

(SEKAIさんがご紹介してくださったブログをリブログしてます)

 

 

そして今月のネイルはこちら!

 

この春は、ベージュとカーキの服を多く購入したので、ベージュのグラデーションカラー3色に、モスグリーンをさし色で。

 

実は、サロンへ行く前まではグリーンを入れようとは思っていなかったのですが、その日にたまたまカーキのブラウスを着ていたのですけれど、見ていたら入れたくなってしまって。

 

そして、この春流行ファッションと言えばレース。

レースのブラウスも何着かお迎えしたので、絶対レース柄を入れたかったんです。

 

いつもの通り、SEKAIさん()がパーフェクトに仕上げてくださいました空緑色のネイル

 

 

これ、サロンの帰りに立ち寄った場所で写しました。

意識してなかったのですが、愛車とおんなじ色だーと気づきました。

 

モスグリーンのクラシカルなポンコツ車、大好きで大切に乗ってきましたが、実は今日でお別れなんですしょぼん

 

サロンに行った日もあと2日でお別れと思ったら、無意識にこの色を選んでしまったのかも。

 

生徒さんにもかわいいといつも言ってもらえて、たくさんかわいがってもらえました。

目印に「モスグリーンのバンが停まってます」と初めての生徒様にはいつも申してました。

駅にお迎えに上がる時も「モスグリーンの車」といえば、確実に見つけてもらえます。

 

 

まもなくやってくる新しい相棒もとても気に入っていて楽しみでワクワクですが、毎日クロちゃんと一緒にお姉ちゃんを迎えに行ったこの車とのお別れはさみしいなぁ。

 

クローイは、遠くからでも私が車で帰ってくるとエンジン音で気づくそうです。

 

 

クッキー作っておいてよかった音譜

 

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!


たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます
 
最新レッスンスケジュール
 


LINEでのご予約・お問合せはこちらです↓
友だち追加