お正月和柄クッキーのラッピング | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。

 

先日ご紹介しましたお正月風クッキーですが、お世話になっている日舞の家元に差し上げました。

 

前にも書いておりますが娘をすごくかわいがってくださっていつもよくしてくださるので・・・

和柄ですし、新年のご挨拶にもよいかなと送らせていただきました。

 

クッキーがへぼすぎるってのもあるのですが、ベロアのリボンでちょっと高級感を出してみました。

さらに「頌春」シールを作ってアクセントに貼りました。

 

お年賀っぽくなりましたかね~

 

アイシングクッキーを差し上げることがとても多いのですが、いつも大活躍なのがクリスタルボックスです。

透明のボックスで様々なサイズがありますので、よく使う3サイズを常備しています。

私は、浅草橋のシモジマで買ってくることが多いのですが、ネットでも買えますね。

 

これまでのラッピングの画像を参考までにいくつか貼り貼りしますね。

箱がシンプルなだけにリボンひとつでかわいい感じ、ナチュラルな感じ、和風な感じなど演出できるのでおすすめですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

まもなく締め切りの銀座レッスン講座はこちら↓

 

ハートバレンタインの天使のクッキーレッスン

1月31日(火) 11:00~14:30

 

初心者様からOKのベーシックなレッスンです。(ディプロマ対象レッスン)

ご経験者でしっかり復習したい方にも最適な基礎レッスンを含めたバレンタインクッキー。

レースのハート・カメオのハート・ダブルハート・エンジェルの4枚の予定

ロザス絞り、葉っぱ絞りも体験します。

詳細・ご予約はこちら→

 

ブログ村に参加中です。時々ポチっとしていただけるととってもうれしいです!


たくさんのいいね!やフォローをありがとうございます