10名様!アイシングクッキー体験レッスン終了!@cocohouse本八幡サロン | 千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉県印西市カルトナージュ・アイシングクッキー教室 atelier DETOUR(アトリエ・デトゥール) 茨城・佐倉・船橋・鎌ヶ谷・成田・白井

千葉ニュータウン(印西市)のカルトナージュ・アイシングクッキー・手作り石けんの自宅教室です。


昨日はcocohouse本八幡サロンでのアイシングクッキー体験レッスンでした。

10名様のご参加ということで、最後の最後まで準備でアワアワでしたが、レッスン自体は大きなトラブルもなく、皆様スムーズに作業も進み、滞りなく終わり、ほーーーーっとしてますDASH!

根来先生のサポートもありましたし、今回はほとんどが存じ上げている方ばかり、いつものcocohouseレッスンのように和やかに楽しいレッスンでした。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございます。

そして、根来先生、お世話になりました!


今日の生徒さんは、ハンドメイドのプロであったり、クラフト系の先生をされている方ばかり。

初めてとは思えない手つきで、とても素敵に仕上げてくださいました^^

初心者の方向けの体験レッスンだったわりには盛りだくさんの内容になっていましたが、皆様時間通りに終わり、さすがです!!

文字なんて、私が一番下手だったかも(^_^;)

定員オーバーの10名様で、私はほとんど立ったまま作業をしていたため、デモをしつつ仕上げた作品(トップ画像)は、イマイチではありますが、これは娘のお友達のバースデープレゼントになる予定♪


大先生方~(^^)/


ランチも楽しかったです^^


このためにたくさんのクッキーを焼き、ボツクッキーを食べ(肥え)、準備に数週間・・・。

今朝まではもう無理かも~(T_T)というぐらいいっぱいいっぱいでしたが、これだけの準備をしたことで、よい練習にもなり、これからのお教室に少し自信もつきました。


本当に皆様、ありがとうございました!
来月からの3回コースにご参加くださる方、10月のハロウィンレッスンにご参加くださる方、またどうぞよろしくお願いします!

自宅レッスンも募集中です→



今回も片付けがバタバタで、生徒様の作品を写真に撮ることができませんでした。
もし、ブログやSNSにアップされましたら、ご連絡くださいね!