捨てる神あれば、拾う神あり? | atelier-yukoのブログ

atelier-yukoのブログ

ガラスで何か面白いものは作れないかと、日々格闘中。

楽しそうな『tukuru』を日々追い求めてます。

会社では週末になれば、大掃除。

なぜならば、明日からいよい耐震、アスベスト除去工事開始されるから。


毎回、どんだけ~の量が出る。


何か使えそうなもんはないかと、目を光らす私。

皆にとっては、唯のゴミ。


私が何をしてるかなんて知らないし、興味もない みんな。

以前は、頂戴と言った言葉に「何するん、こんなもん」でしたが

今では、「これ、つかうやろ?」と何でもかんでも・・・



おい、私はゴミの収集屋じゃないんだよ。ムカっ




今日は、これ貰ったよ。^^

新品。通常では使わないよね!?

でも私の場合たまに作品送ったりする時に使えそ~

頻繁にあるわけではないけどね。



atelier-yukoのブログ


お次は、この電球達。

通常、ステンドでは左のシャンデリア球を主に使用します。


今では、クリプトン電球なんてあまり使用しなくなったよね?

これまた新品が山のように出てきた。。。。

使うあてはないんだけど、捨てる事がどーしても出来なくて引き取った。

atelier-yukoのブログ



どのくらい、違うのか見てみましょう。




     atelier-yukoのブログ     atelier-yukoのブログ
     【シャンデリア球】                      【ミニクリ電球】



映りこみが違いますね~

好みが別れるかも?ですね。。。キラキラ(G)



                    バイバイ また、あした ハート ごきげんよ~