大興奮その② | atelier-yukoのブログ

atelier-yukoのブログ

ガラスで何か面白いものは作れないかと、日々格闘中。

楽しそうな『tukuru』を日々追い求めてます。

こんばんは^^


さて、前記事の続きですが・・・


以前に一目ぼれしたピンクのガラス。

これと同じものであろうと思われるのがこちらこれ↓






atelier-yukoのブログ


全然、綺麗に撮れてません。。。あはは

センスゼロですみません。。。




  atelier-yukoのブログ          atelier-yukoのブログ


↑こんな感じで見えてますガラスが実は2層になってます。 ↑下がピンクで上にクリアなガラスを重ねて

                                       焼きつけてるそうです。


こーゆー手間から考えても、お値段が高いのがわかります。



こちらのピンクのテストピースはテクスチャーがあまり入ってませんでしたが

下記グリーンのガラス参考にして下さい。

工房で見た時には、このようなテクスチャーが入ったガラスでした。




テクスチャー:ガラスの表面に何かしら凹凸がついてるガラス。

グリーンのガラス参考

atelier-yukoのブログ








バイバイ 又見てね~ごきげんよ~シャボン玉