もぅひとりの父 | atelier-yukoのブログ

atelier-yukoのブログ

ガラスで何か面白いものは作れないかと、日々格闘中。

楽しそうな『tukuru』を日々追い求めてます。

こんばんは^^


今日は、もぅひとりの父の誕生日なんです!


もぅ一人の父と言っても過言でないほど、私を娘のように思い接してくれた方。

でも、もぅこの世にはいません。

今週土曜日が命日です。


不思議な出会いでした。


10年ほど前に、派遣された先での出会いでした。

冗談好きでおちゃめな一面もあり、とても楽しい職場でした。

好き嫌いの激しい方でしたが、私とは意気投合!

退職後も変わらずお付き合いさせて頂いておりましたが、悲しい知らせがこんなにも早くに届くとは

誰も想像も出来なかったことです。


これから、退職後の人生を謳歌する~と言ってたのに・・・



今年は確か、7回忌だったはず・・

いっぱい、お世話になったのに何のご恩返しも出来ないままに終わった。

こーゆーのを、後悔先に立たず・・なんでしょうね~

今更遅いのでしょうが、気持ちを送らせてもらいました。





奇しくも誕生日であった今日、奥様から粗供養とあたたかいお手紙が届いた。

ちょっぴり、思い出されてしんみりした1日でした。



改めて、合掌。



存命だったら、今の私を見て何て言われてるかな・・?芽