ちょっと だけよ~ん。 | atelier-yukoのブログ

atelier-yukoのブログ

ガラスで何か面白いものは作れないかと、日々格闘中。

楽しそうな『tukuru』を日々追い求めてます。

今日は特別教室2回目。

前半は、結構いいペースで進んでましたが後半バテバテ。。ガクリ


結構、体力使います。汗


私昔から力がないもんで・・ヘトヘト・・・             え 年のせい?



ほんのちょっとだけ、お披露目。お目汚しですが・・・



atelier-yukoのブログ   atelier-yukoのブログ


ガラスを囲んでるケーム(鉛と鈴の合金)というものは飴細工の飴をカットするかのような感触。。。

(と言いながら、飴なんてカットしたことございませんが・・ おい

これを、隙間なくはめ込んでいかねばならないので、手が真っ黒くろすけ状態・・・



矢印これ、例の拘ったGreenです。アンティークカラーでとってもかわいいでしょっ笑






本番に入る前に作った、練習用のんがこちら。

まだ未完成です。

最後にパテ埋めをします。

パテ?

私もまだ説明できません。。。又最後に説明します。。


atelier-yukoのブログ



シンメトリーのはずが、若干崩れてます。。。

そう!微妙に右端が足りません泣き3




                           まりもっこりまっ、練習用やし・・・・

                        こーゆー詰めの甘い所AB型04です。

                        世のAB型の皆さまスミマセン。あせ

                        基、私だけです。ハイ。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ


atelier-yukoのブログ