身近なところから。。。♡ | WAKONの春一番

WAKONの春一番

福岡県糟屋郡志免町の美容室、アトリエWAKONの4人によるほのぼの日記





atelier WAKONでは、facebookもしております。
スタッフのコーディネイト、WAKONのいろいろ、日々更新中です。
いいね!やコメント頂けると励みになりますっ!!
ぜひのぞいて下さいね!(^o^)
https://www.facebook.com/pages/atelier-WAKON/337203249657543?pnref=lhc









こんにちは!最近更に紫外線が強くなってきましたね!


みなさん紫外線予防はばっちりですか晴れはてなマーク



紫外線が強くなると同時にお肌の乾燥も気になりますよねショック!





今からの季節もしっかり保湿してあげる事が大切です注意えっ




そんなときに 


身近でできる保湿アイテム!!!!!






そう!!!!










パッッッッッッッック !!!!!!!!!!!!!(パックのことです)笑




私たちスタッフはある実験をしました。


それは、ヨーグルトパック!!!








これはKAZUさんの一言から始まりました。







「 ヨーグルトでもパックができる 」







その一言に食いつきました!!!笑



ちなみに、ヨーグルト単品ではありません!




くすみを取りたい人は 抹茶の粉末を入れる


保湿を高めたい人は、はちみつをいれる




ヨーグルトは無糖です!!!






そこに片栗粉を混ぜでとろみを出したら完成です!!!







スタッフみんなでわいわいしながら実験о(ж>▽<)y ☆





はちみつ班と抹茶班に分かれました!





実験結果は、










ででで~ん!!ひらめき電球














みんなお肌が白くなってる!!!!!!えっキラキラ


きめ細かなお肌にnari
ました宝石白キラキラ





注意実験する際は寝た状態で行って下さい!結構とろとろしてるのでながれてきますのでご注意を!!







実験結果は、



身近なところからでもお肌のお手入れができましたドキドキ





こんな材料集めてしなくても

パックを買えば早い話だと思いますが


こうして身近なものからも美は手に入れれるラブラブ




そしてお肌にいいものが分かる!!!






良い勉強に成りましたメモ






学生以来の実験だったのでスゴく楽しかったです(-^□^-)音譜





またいろいろな実験を行っていこうと思いますひらめき電球




みなさんも面白そうな実験をご存知でしたらぜひスタッフへ合格








WAKONから身近な美を発信していきますロボットキラキラ






注意この後残ったヨーグルト等はスタッフが美味しく頂きましたべーっだ!音譜