お世話になった方へのアレンジ♪ | 花のアトリエ Viola (ヴィオラ)@つくば*フラワーアレンジメント教室*

お世話になった方へのアレンジ♪

160906a

9月に入ったというのに、
今日は、暑い一日でした。

皆さまの地域は、いかがでしょう?

この1年、振り返れば、
怒涛のような1年で、

それは、先月で
とりあえず、
一段落。

9月のレッスン再開までのひとときが、
私にとってのバケーションでしょうか。

でも、
根が貧乏性なのでしょうか。

あんまり、気分がのんびりするのも、
落ち着きません。

充実感が味わえないというのも、
性格でしょう。

そういうわけで、
のんびりペースではありますが、
今日は、大事なこと、
ひとつ済ませました。

かなり大事なこと。

教室のこと。

今年のお免状申請の手続きを、
無事、済ませました。

ああ、これですっきりと
9月のレッスン、再開日を迎えられそう♪

と、話がだらだらと進んでおりますが、
今日の写真のことを少し。

今日の写真は、
お世話になった方へ
お礼の気持ちとして
プレゼントしたアレンジ。

これは、
確か、5月の終わり頃だったでしょうか。

本当は、
気温が高くなる前の
早春の頃には、
お礼としてプレゼントしたかったのですが、

この頃は、
まだまだ、バタバタとしていて、
やっとアレンジを作ったのが、
この頃でした。

なので、
写真をゆっくり撮る時間もなく、
この写真は、夕方のわずかな光で
やっと撮った一枚。
160906b

私の怒涛の1年を
支えてくださった皆さま。

特に4人の女性の方々には、
心身ともに支えていただき、

どうしても、
お礼の気持ちを形にしたく、

5月頃から順番に
ひとつ、ひとつ、
お花をプレゼントさせていただき、

最後のひとりの方までには、
6月の梅雨入りの頃まで
かかってしまいました。

このアレンジは、
その中のひとつ。

5月の終わり頃、
だんだん暑くなってきていましたから、
もう、ヒマワリが出ていたんですねぇ。

そこに、
スプレーバラは、3種。
クリーム色と
黄色と
グリーンは、エクレール。

薄紫色のデルフィニュームと、
あと、紫色のブローディア。

黄色のボールのような
クラスペディアを飛ばして、

足もとは、
アスパラと
利休草をくるっとまわして。

このバスケットも、
とても気に入った物でした。

贈る方の印象にあわせて選び、

そうそう、
リボンは、
ナチュラルなこのアレンジには
いらないかもしれないけど、
私の気持ちを伝えたくて、

手持ちの物から
やはりお気に入りの物を選びました。

受け取ってくださった方、
とても喜んでくださって、

「バスケットも
リボンも、大事にしますね。」と。

そう、
そういう方だから、
選んだバスケットとリボンでした。

5月の終わりに撮った写真。

やっとひと息ついた今、
やっとアップできました。

本当にお世話になったなぁ・・。

支えてくださって
本当にありがとうございました(。-人-。)
(今日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。虹花のアトリエ Viola  (ヴィオラ)*いつもあなたの隣に花を*-bunner

 ← つくば市のフラワーアレンジメント教室☆

  「Violaフラワーアレンジメントスクール」

   HP()もご覧くださいませ♪
  教室のお問い合わせ&アレンジのご注文は、
こちらまで、お願いいたします。m(_ _ )m

  ringonoki★nifty.com (←★のところを、@にかえてください。)
【お願い】
当ブログ内の文章・写真の無断転載は固くお断りいたします。