インフルA | アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

白磁に描き焼成する彩色チャイナ・チャイナペイント教室を主宰しております。

とうとうなってしまいました、インフルに。

ここ10年かかってなくて、ワクチンしなくてもならないし、と思ってたら、。。

やっぱりなりますね。ワクチンしないとダメか。思い返すと十年に一回インフルになってますね。これからはちゃんとワクチンします。気合いじゃ、無理でした。


十年ワンクールでウィルスの抗体が切れるのかな〜?

調べたらワクチンだと抗体は半年位しか持たない、かかった人は10年位とかなんとか、型がちがえばまたかかるらしい。

なるほど〜、かかったからしばらくは大丈夫だったのかもね。でも変異が激しいからかかったから安心でもないなら、やっぱりワクチンするか。


いや〜今回はきつかった〜。39.6度まで行きました、久しぶりに。体痛い痛い。

どんな風邪でも体調不良でも食べられなくなることがない私が3日間まともにたべてません。でも意外に平気なのは蓄えあるせいか。まぁ、ふらふらしてますがね。

まだ、タミフル飲んでるところでしばらく会社行けません。いろいろなお出かけやレッスンもキャンセルになってしまいました。ゴメンなさい。

日程的に第5月曜日の私のレッスンには完治してると思います。


年賀状も、申し訳ありませんペンが持てなくてお返事できてません。
気長にお待ち下さい。お許し下さいませ。

筆は大丈夫なんですがね、力いらないから。パレットナイフや荷物がダメですね〜。

気持ちだけはヤル気マンマンなのに、なかなか今ひとつな今日この頃です〜。。。


{1ECB385E-D468-4AEA-AF12-A31849FD369F}