あなたは尽くす方ですか?それとも尽くされる方ですか?



私は確実に、尽くされる方です。


どちらかと言うとね。


本当は、尽くすも尽くさないもない、対等な関係を築いているつもりですが…。


間違っても、尽くす気はありません( *´艸`)



今までの恋愛が上手く行っていたのも、基本的に、常に、私より愛してくれる人と一緒に居れたのも、私が尽くし過ぎる方ではなかったからだ、というのもあると思っています。


人間って、慣れる生き物です。


最初はそんなタイプでは無かったとしても、尽くしてばかりいると、それが自然と、当たり前のような感覚になって来るように思います。


女性は、追われているぐらいが、ちょうど良いですよ。


追ってもらいつつ、こちらからの愛情も相手に伝えていく。


それがより、相手に惚れ続けてもらうポイントのように思います。


女性に尽くして欲しいと思う人は、どうぞ、そういう相手を選んでください。



お料理が出来るからと言って、結婚前から、そんなしょっちゅう作らんでもいいでしょと、思いますし、お菓子作りが上手だからと言って、デートの度、手作りのお菓子、要りませんし(笑)


独身時代、付き合っていた彼氏に、私の手料理が食べたいと言われながら、『作りたくない。』と作らなかった私。


それでも、振られませんでしたよ( *´艸`)


その人は、私にプロポーズをしてくれた男性の一人でした。


そんなもんです。



自分のご両親の関係性を見て、お母さんが、お父さんに文句も言わず、尽くしているように見えたとして…。


それ、本当に、本心から、相手の為を思っての行動だったと思いますか?


お父さんに対して、『こいつ、ふざけんな!』と思いながら、家事をしていた可能性はありませんか?


それでも、表面上、見えている、尽くしてもらっているお父さん。


その状況に憧れるのでしょうか。



私は、そんな不自然な関係性なら、要りません。


男性、女性、それぞれ、性としての特徴はもちろんある上で、人間として、性別関係なく、対等に付き合える人と、お付き合いをしたいと思っています。


男性、女性、大人、子供、関係なく、それぞれが、大切な一つの存在です。


優劣なんて、ある訳が無い。



私はこれからも、その気持ちで、色んな方とお付き合いして行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します♪