タンポポとローラースケート | atelier.s.i.s/sister's note

タンポポとローラースケート

atelier.s.i.s/sister's note アトリエシス/野田浩平(のだこうへい)の子育て&日々あれこれ

昨日の日曜日、最近ハマっているインラインスケートを楽しみに
汐入公園に行って来ました。

「パパぁ!みて~っ!!」

「おぉっ!?タンポポじゃん!?」

もう春なんですね。
幼稚園の梅も満開です。
atelier.s.i.s/sister's note アトリエシス/野田浩平(のだこうへい)の子育て&日々あれこれ

昨年10月のお誕生日にプレゼントしたインラインスケート。
かなり上達して、けっこうなスピードも操れる様になってきました。
横で伴走しているとちょっと遅めのジョギングになるので、
僕にとっても良い運動だったりします。adizero mana 4

ひとしきり遊んで家路につきましたが、
「あ、シャチョーにごあいさつだけ」という息子の意向に従い
いつもの"ミノワのお店"(怪しいお店・だいえいさん)に寄り道。
社長さんにでっかいライフルの打ち方を教わったり、
お菓子をごちそうになったりした後、ちょっと店内を物色。

数分後、
「パパみてっ!」という息子の指指す先には旧式のローラースケートが。

昔の"ドラえもん"のDVDを見ていた際にこのローラースケートを知り、
どうしてもやってみたくなった息子の為に方々探すも中々見つからず。
ならばいっそ本格的にという事でインラインスケートをプレゼントした
・・・という経緯があるので、これには僕もビックリ\(゜□゜)/

ここにあったかぁ~。

よし、買ってあげよう!とブツを手にしたところ、カウンターの中から、

「怪獣坊主!スケートやるか?やるんだったら持ってっていいぞ~。」
 ↑息子はこう呼ばれています。

と社長さん。驚愕の一言に一瞬耳を疑い、恐縮もしましたが、
気が変わらないうちに(失礼!)ありがたく頂戴してしまいました!!

いつもいろいろありがとうございますビックリマーク

さっそく近所の神社に移動して靴のサイズを合わせ、試走。
メチャメチャ嬉しそうなのでママも呼んで見せびらかし、
スケートを履いたままゴロゴロと帰宅しました。

たっぷり体を動かし、まさかのお宝ゲットに、タンポポ発見。
終止ニッコニコのビューティフォーサンデーでした合格


にほんブログ村 子育てブログへ  よろしければクリックを ! !  人気ブログランキングへ