1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-21

バンドリハ

テーマ:音楽

sister's bar vol.7 バンドリハでした。

かなりいい感じですっ!

 

今回の会場にてリハってきましたが、ステージと客席が近い近い。キュっとした箱でギュっとしてGIG。ちょっと窮屈な思いをさせてしまうかも知れませんが、楽しんで頂けたら幸いです。

 

ちなみに僕の横でお茶目な笑顔を見せてくれているウッディーさんは、なんとコニーの最初の先生(ベースの)。前回のシスバーで同じ空間にいたのにお互いに気が付かなかったという奇跡。

 

さらに夜の部でご協力を頂く沖直美さんとコージローは古くからのフットサル仲間。

人の繋がりやご縁って不思議だな~。

 

つって。

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-17

sister's bar vol.7

テーマ:音楽

ライブ用を含めた怒濤の譜面書き、一旦終了。
しかし、ここでホッとするのはドラマや映画を録り溜めしてそれっきり観ないのと同じ事。
一曲一曲を頭に入れて、どこをどうプレイするか...アンサンブルをどうして行くか...これから皆でよーーーく揉んで行きます!

今回のシスバーはちょっとイレギュラーですが、親友コニーこと小谷嘉一くんの新展開への餞としてのライブ。彼には昼夜2公演、出突っ張りでたっぷり歌って貰います。サブタイトルは[こにじろー]。ミスターシスバーの福田光次郎くんとの優しい化学反応をお楽しみ頂ける内容になっています。

福田光次郎Official Siteにライブ詳細と予習音源がアップされています!
http://root42records.com/kohjirofukuda/2296.html

メンバー一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。



(何十年ぶりかの超繁忙期につき、子育てブログ停滞中。。。
書きたい事いっぱい...

息子は日々元気に明るく中学生ライフを謳歌しております!!)

AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-06

卒業式の梅干し

テーマ:子育て

超繁忙期の為ブログを更新出来ず、既に二週間近く経ってしまいましたが、先月の24日、息子が無事に小学校を卒業致しました。
本当に素晴らしい式でした。
校歌や区歌、合唱等は勿論ですが、卒業生の入退場まで全て生演奏。リコーダーとピアノとマーチングバンドの絶妙なアンサンブルによる[威風堂々]がはなから僕達の涙腺にちょっかいを出し、卒業証書授与の時には音量を抑えるため(多分)にエレピ2台を使い分けるこだわり様には感動でした。

入場の時から既に涙を堪えているように見えた息子ですが、なんとか卒業証書授与までには持ち直し、しっかり腹に支えの入った力強い声で「はい!僕は◯◯小学校で友達を大切にし、助け合うという事を学びました。僕が落ち込んでいる時に励ましてくれたのは友達でした。これからもとても仲の良い◯◯小学校でいて下さい。」と短いスピーチ。これを聞いて、

「子供は大人よりずっと難しい問題で悩んでいる。」

という[映画・博士の愛した数式]に出て来る一説を思い出し、息子の六年間が走馬灯のように思い出されました。

小学校生活というのは決して楽しい事ばかりではなく、ゴツゴツとした形の異なる石が何度もぶつかり合って、やがて滑らかに光って来る様に、みんな嫌な事、辛い事、悲しい事も沢山経験しながらこの日を迎えたわけです。その上で「このクラスメイト達と6年間一緒にいられて本当に幸せだった。」と振り返る息子は、そう言った意味でも小学校の全課程を修了したと言えるでしょう。

大感動の[門出の言葉・祝いの言葉]もしっかり頑張りましたが、[旅立ちの日に][校歌]斉唱の最中にとうとう涙の結界が崩れ始め、何とも言えない必死な表情に。やがてその波動は僕達にも到達し胸と目頭が熱ーくなりました。

[閉式の言葉][敬礼]を終え、いよいよ卒業生退場。
泣いてる。。。ほとんどみんな泣いてる。。。
泣いてる。。。息子が一番泣いてる。。。
気持ちいい位ないてる。。。

これには完全にやられました。

あ、俺も泣いてる。。。(笑)

教室に戻ってから担任の先生から「野田くん、梅干しみたいだったね!?」とからかわれる程泣いていました。それでいい。それがいい。感極まる事が出来るってとっても大切だ。

さあ明日はいよいよ中学校の入学式。
勉強に部活に芸能に遊びに、今までとは比べ物にない位忙しくなるけど、引き続き、明るく元気に楽しく豪快に行こう!!

頑張れ奏貴!!!


ショウちゃん、サヤさん、チーちゃん、ケンちゃん、ゴーくんありがとう!
AD
いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。