緑のさくら☆ | RENONCULE~プリザーブドフラワーときどきプードル~

家の近くで毎年咲く、珍しいさくら

お花がフレッシュグリーンのお色なんです!!



{61DD7E00-2359-4DE0-BFC2-A0B5B6C40AF7:01}


眩しくて上手に撮れていません


ズームUP音譜

{B1C25D2D-A848-49F8-A4D1-9DD4CF3B2F70:01}

桜なんですよ~(≧∇≦)

葉っぱが桜餅の葉っぱのようなお色ですが笑

こちら、御衣黄(ぎょいこう)という名前の桜なのだそう。
貴族の衣服の色から由来する、江戸時代につけられた名前なのだそうです。





なぜ花が緑に??

花に葉緑体があるのですって~。葉っぱみたい!!葉っぱの裏側にある、気孔もあるのだそう…。摩訶不思議な…お花なのか?葉っぱなのか??

植物…奥が深いですね

花の終わり頃にはピンク味を帯びるということなので、また、見に行ってみようと思いますドキドキ


お花がたくさんで楽しい季節音譜




みなさま、良い週末を