ご訪問いただき、ありがとうございますバラ



大好きなお花のこと、我が家のやんちゃなプードルのことなどを書いていますドキドキ



どうぞよろしくお願いいたしますりぼん

テーマ:
今日も暑くなりそうですね…
皆さん体調にお気をつけくださいアセアセ


久しぶりにネイルを変えました。

{1EAFE300-6683-4FCF-BAE7-95FEE3A7F411}

押し花ネイルとブローチネイルです。

ネイルをお願いしているBLCのさおりさんは、ネイリスト向けの商品をたくさん開発している、ネイル界で有名な方。
東京のサロンに行っているの?とよく聞かれますが…
いいえ違います。新潟のサロンですウインク


そんなBLCのオリジナル、押し花ネイル。本物の押し花を使っています。
本物の押し花と、さおりさんが手書きで書いてくれるペイントのお花。
どこからどうなっているのか…工程を見ていたわたしも分かりませんピンク薔薇ピンク薔薇




拡大してみましょう
{4B9F1CA9-948F-4BA4-A4E1-DAB11830375B}

やっぱり見分けがつかないみたい。
ほんとにキレイ




押し花はネイリストさんたちに大人気の商品で、先日のBWJでは、大量にまとめ買いをするネイリストさんたち続出だったとか。。海外のバイヤーとかなり買い付けて行ったそうなので、これから世界中で流行る予感…ラブ






今回はFOOTもお願いしたのですが、こちらはまた違う技術を使ってお花を作ってくれました。

お見苦しいところはすみません…
{C957E320-80FD-409B-8BCF-417E19A7167C}

わかるかなあ、このぷっくりした感じ。
花びら1枚1枚がぷっくりしてるんですピンク音符
すごい技です…おねがい



もし、みなさまのネイルサロンで押し花ネイルが導入されたら是非ラブ
オススメですピンクハート
AD
いいね!(18)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんな時間ですが…
今日の出来事。


 お菓子作りの上手なYさんからいただいたケーキショートケーキ
なぜかフォークではなくスプーンで食べていた私。スプーンは陶器製でした。
土台がタルト生地のケーキだったのですが、なぜかそのままスプーンで切ろうとして…


{38CEE6E5-05BD-4DF2-8E22-A4256261E340}

スプーンがこんなことに。。
どう力を入れるとこんなことにセキセイインコ青

かわいそうなスプーンちゃん。
たしか…ハウステンボスで買ってきたお土産…えーん




いままでも、お皿を洗っていて2枚にしてしまったり、マグカップを洗っていて持ち手をもいでしまったり…。。
力が余っているのかなぁ…ショボーンショボーンショボーン


力、発散しないとですねニヤリ


AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月に引き続きレッスンにいらしてくださったY様ピンク薔薇



今日は、アイアンの壁掛けをベースに、ガーランドを作成なさいました。
お嬢様のキャスケードブーケを作られた際に、ガーランド作りは体験されているので、配置はすんなりとおねがい


{82E05926-C8E6-4780-B841-E7B29D14578A}


ナチュラルな配色で、とっても爽やかブルー音符
小鳥ちゃんがどのお花にとまろうかと迷っているかのよう…ラブ

メモもたくさんとっておられ、勉強熱心なY様です。




{5292D6D5-CFED-4414-94EB-25BA8DDBE027}


様々な花材を一つづつ丁寧に組んでいきます。
ガーランドをベースにセットし、最後にオーガンジーのリボンで華やかさを。。



ご自宅のエントランスに飾られるそうですハート

ありがとうございましたラブラブ









ディプロマ生の方々は、それぞれブーケや卒業製作など大作に取り組んでいらっしゃいます。
何度か足をお運びいただき、完成に向かって着々と進めておられます。途中経過は秘密ということで…完成をお楽しみにハート
AD
いいね!(19)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様いかがお過ごしですか?


またまた久しぶりの更新となってしまいましたアセアセ

新機能が追加されているし…メルヘン絵文字??なにそれ?鏡バレエ


昨日は普段施設にいる祖母とランチに寿司
今年で98になる祖母ですが、好きな食べ物はお寿司と天ぷら。この日もお寿司と天ぷらをたくさん食べてご機嫌でしたラブ

途中、お花を見ていこうということで…祖母は車からは降りられないので、車窓から見える景色を…。

{8A4C2772-735F-428E-A4B1-29945783EED5}


あいにくの曇り空でしたが、誰もいない公園で躑躅が咲き誇っていました。



{1D82FABC-3D3F-4E35-8EB7-C44BC40CB5F7}

純白の躑躅もまた美しく。

この季節、本当にお花も緑も綺麗ですね。





祖母の施設にも、たまに遊びに行くのですが、行くと2人で俳句大会を開いています。
俳句が大好きだった祖母。認知が進んでしまっていても、俳句は得意ですニコニコ毎回お題を決めて交互に俳句を作ります。
おかげで、施設の職員さんたちからは、俳句のお孫さんと呼ばれています


また来月のお食事会が楽しみですハートピンク音符
いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさまGWいかがお過ごしでしょうか?

私はといいますと…寝ています…ガーン
去年の悪夢が頭をよぎる。。
去年のGW、謎の高熱にみまわれ、点滴に4日通いました。せっかくのGWが…。

そして今年、またもや謎のGW菌?にやられています。熱はまだ出ていませんがキケン。弱点である鼻を中心に炎症がおきています。去年の轍は踏むまいと、熱が出る前に寝ていますグラサン
明日は元気になるといいなぁー。明後日からは仕事だし。。


さてさて、
アップが遅くなってしまいましたがレッスンの作品のご紹介です。


おひさしぶりのK様おねがい
ノープランでお越しでしたが、サロンにあるものから見繕って…

{DEACE492-0826-4F17-B277-D86F923B212C}





縦長のラインが素敵なアレンジですね花束

{BD28E860-0FFC-4BE4-B893-F4CE24DA1406}

角度を変えても素敵です♡
ホワイトとパープルの爽やかでエレガントな色の組み合わせ。パープルの濃淡がお上手です。
季節を問わないアレンジになりました。


エントランスが華やぎますねおねがい
たくさん陽射しをあびるエントランスには、プリザーブドよりもアートフラワーの方がお花のもちはいいかもしれませんウインク


ありがとうございましたラブ
またお待ちしておりますねラブラブ
いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。