京都…その2 | RENONCULE~プリザーブドフラワーときどきプードル~

京都2日目…




今日は

文化財巡りや町歩き、美味しいものを食べたり…と、盛りだくさんな1日を過ごしました音譜




お昼は「美濃吉」でランチ割り箸

photo:01



引き出しタイプのお重お弁当でした。

ランチなので、お手軽なお値段で、かつお値段以上のとても美味しいお食事でした~[みんな:03][みんな:04]


生麩大好き[みんな:05]








夕方は「福寿園」のお茶のパフェお茶

photo:02




お茶のパフェかと思いきや、色々な意外な裏切りが!!

サクラジェラートとあまおう苺ジェラートの下には抹茶ゼリー。


そこまでは予想通りだったのですが、
その下にはマンゴーピューレと濃厚杏仁が隠れていましたビックリマーク




そしてその下には…茶色い層があり、あんこかなぁと食べたら、実は焙じ茶ゼリーがラブラブ


店員さんにうかがったところ、パティシエさんが作っていらっしゃるとのこと。なるほど~[みんな:01]



いい意味ですっかり裏切られ、とっても美味しいパフェをいただきました[みんな:02]






帰りに錦市場によって、お夜食も買ってきましたよ~ナイフとフォーク[みんな:06]

食べてばっかり[みんな:07]

iPhoneからの投稿