レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、ちょっと寒くなってきた名古屋です。

もちろん全然我慢できる範囲ですOK

昼間ほとんど暖房要らないのは助かります。

夏は我慢大会の何物でもありませんから(笑)

 

 

さて本日はレッスン日でした。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

Y様の作品です乙女のトキメキ

ステップ2コースの5作品目。

壁掛けアレンジです。

 

 

壁掛けに見えにくいですが、コロンと壁に掛けるタイプで掛けてあると結構可愛いアレンジになります。

開花、綺麗にできてますね~。

Y様サクッと作ってくださいましたチョキ

ピンク主体のアレンジですが、よく見ると結構いろんなピンクを使用していて、ますます愛着の湧く作品です。

O様の作品ですハート

センスアップコースの9作品目になります。

いよいよ大詰め。

 

 

このシャンパングラスアレンジはアトリエオランジュレの看板商品として結構お嫁に行った作品になります。

沢山気に入っていただけたので、晴れてレギュラーレッスンのカリキュラムに昇格です拍手

花のアレンジだけでなく、いろんなテクニックが詰まった作品なので、集大成にはピッタリのカリキュラムになります。

 

 

バラのお色はO様にチョイスしていただきました。

お好きなお色を選べるアレンジになるので、皆様思い思いの気に入った作品を作ることができますよ~。

素敵に出来上がりましたねっラブラブ

Y様、O様からいただきました~。

Y様からはシェコーベのパウンドケーキを、O様からはお手製のチョコクッキーをいただきました。

ご馳走様でした。

美味しかった~コーヒー