予告通り・・・ピアノ演奏 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、またまた暑くなってきています。

真剣に九月嫌いです(笑)

うちの庭木は夏に枯れるのではなくて、9月にやられるってことをつくづく痛感しました。

水やってますが、全く追いつかないですショック

 

 

さて先日予告した通り、ピアノの演奏動画をアップします。

次男は特にひどい演奏になっていますが、現状ありのままを受け止めねばと思い、公開します。

耳障りな方は聴かないでね(笑)←練習不足なんだから当たり前なんだけど、よく間違えます

無理に聴く必要全くありませんのでね。←ヘタだからと最初から言っておきます

発表するに値しない状態での発表だから、酷いのは仕方がないかなアセアセ

 

 

まずは後夜祭の連弾から。

こちらはパートナーのお友達がかなり上手で。

次男も楽しいので、こちらは練習していましたウインク

 

 

 

レ・フレール

オニヴァとクラブ・イクスピアリです

 

 

 

三男発表会

ショパン

プレリュード op.28-15 雨だれと、エチュード op.10-3 別れの曲です

 

反抗期と重なり練習は困難を極めましたショック

オランジュレだけでなく、先生もかなり苦労されたと思います。←先生、ホントにごめんなさい

ショパンハートな三男が弾きたくて、弾きたくて選んだ曲だったのですが。

ちょっと飽きちゃって、しかもピアノを嫌いになってしまっていたので、そこからの底上げ??だったから大変でした。

次男発表会

リスト

ラ・カンパネラです。

 

 

こんな超絶技巧満載の大曲をラスト一か月で何とかしようとする彼の根性が分からないです。

何とかなるわけないのに・・・ダウン

先生にも見捨てられて(笑)

恥かきに行けばいいわっムカムカと言って送り出される始末滝汗

 

 

二週連続で舞台発表だったのでね、大変だったとは思いますけども。

それならもっと早くから練習しとけばいいんですけどね~。

男子はなんかそういうところ平気なんですよね~ショック

女子的にはあり得んのですけどもゲッソリ

 

 

土壇場になってワチャワチャし始めて、真剣にやり始めて、でも間に合わなくて微妙になるという・・・。

まぁもう大きくもなりましたし、今更オランジュレがどうすることもできませんのでね。

本人は終わってケロッとしておりますし(笑)

あんな練習だから、あんなもんだろって・・・、ねぇ・・・ガーン

 

 

まっ何とか無事に終わってよかったです。

文句言いながらも、そうやって発表会に出られる環境にいることに感謝したいですハート

 

 

お友達、先生方、来てくださって本当にありがとうございました。

拙い演奏で申し訳なかったですが、いつも応援してくださり感謝しております。