レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、ほどよい暖かさとお天気の一日でした。

ぼちぼちまた寒くなってくるとかで・・・。

明日も何とか晴れて暖かいことを祈ります~。

 

 

さて今日は2018年初のレッスン日でした。

三名の生徒さんがいらっしゃいました。

S様の作品ですラブラブ

2017年の夏の親子レッスンの作品でした貝殻のアレンジです。

 

 

S様はお仕事をされてますので、普段はとてもお忙しく~。

今日も何年かぶりにピンポイントである貴重なお休みを使って作りに来てくださいました。

夏の親子レッスンでできなかったのと、こちらを気に入っていただいていたのとで、限られたお時間でサクッと作ってくださいました。

 

 

結構お久しぶりなS様でしたが、手は覚えてる!!のを実証してくださいました音譜

皆さんが一番手こずるリボンですが、すすっと作られました。

勝手に手が動きました~爆  笑と、S様。

嬉しい限りですねっピンクハート

K様の途中経過です。

いよいよステップ3最後の作品、ブーケに突入されました。

今日は開花、ワイヤリング、テーピングをひたすらに~。

同じくステップ3、I様の途中経過です。

お色か全く違うので、出来上がりが楽しみですね~。

同時に出来上がりますからね、今からワクワクですっラブラブ

皆様もお楽しみにっ乙女のトキメキ