レッスン報告・火曜日編~親子レッスン~ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、毎日暑い、暑い(笑)

今日もイマイチ曇ってるのにも関わらず暑い一日でした。

 

 

さて本日レッスン日。

二組の親子レッスンでした。

Rちゃんの作品ですラブラブ

小学三年生になりました。

 

 

Rちゃんとは未就園児の頃からのお付き合いですが、随分できることが増えましたドキドキ

作業もとても丁寧になりました。

最後まで自分で頑張って作ることができるようになりました。

流石小学三年生ですニヤリ

 

 

飾りつけも随分上手くなりましたね~。

可愛く出来上がりました。

毎年上達していくので、オランジュレは、とても嬉しいですラブ

Mちゃんの作品ですピンクハート

Rちゃんの一つ年上の小学四年生のMちゃんです。

しっかり者のMちゃんですが、面白いところもあって、明るいお嬢さんです。

 

 

どんどん工夫して、サクサク進めていって、あっという間に出来上がりました。

黄色のバラをチョイスされたので、優しい雰囲気になりましたね~。

バランスもとても良いアレンジです。

Mちゃんはもう完全に独り立ちです(笑)

一年早く独りでできるようになりましたアップ

わらび餅をいただきました~。

ご馳走様です。

アレンジ完成後梅ジュース白ワインとともにブレイクタイムです。

暑い日だったので、わらび餅がひんやりしてとても美味しかったです音符

 

 

子供たちとは一年に一回しか会わないのですが、なんだろうホントに毎年みんなすごく成長してるんですよね。

いわゆる背の高さとか、大きさだけでなく(笑)

技術力が格段に上がるんですよ。

 

 

難関のリボンが出来ない!!っていう子が少なくなりました。

毎年、毎年しつこく課題にしてるので、一年に一回でも続けていくことがどんなに大切なことか、子供たちを通して実証されました。

頑張る子供たち、大好きですドキドキ