レッスン報告・木曜日編~親子レッスン~ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは 、蒸し暑いはっきりしない天気が続いています。

湿度半端ないですね・・・。

カラっとした晴れ間が全くありません。

 

 

さて本日レッスン日でした。

始まりました夏の1dayレッスンです。

今日は二家族、計6名の生徒さんがいらっしゃいました。

さぁどんな浜辺アレンジができあがったかな爆  笑

Mちゃん&KちゃんとT様の作品ですラブラブ

Mちゃん何年生か聞き忘れましたゲッソリ3年生くらいでしょうか?と、Kちゃんは幼稚園年少さん。

二人の合作です。

ママのT様も上手くお手伝いされながら、二人で仲良く作れましたね音符

 

 

器用なMちゃんです。

ペーパーを上手に切ってくれました。

Kちゃんも飾りつけを真剣にやってましたね~ウインク

素敵な作品が出来上がりました。

Kちゃんの作品ですラブラブ

Kちゃんは先のMちゃん、Kちゃんのお姉ちゃん。

中学生です。

 

 

流石中学生です、さっくり仕上げてくれましたチョキ

夏の自由研究の宿題に提出するそうですよ~。

みんなびっくりな顔になりますよ、きっとウインク

しっかり自慢してくださいね~。

Rちゃんの作品ですラブラブ

同じく中学生です。

RちゃんとKちゃんはお友達同士で。

Rちゃんはブルーをチョイス。

 

 

一つずつとても丁寧にアレンジしてくれましたよ。

お揃いだけど色違いなので、きっと学校で話題を呼びますね爆  笑

今から展示が楽しみですねぇ~音符

F様の作品ですピンクハート

F様はRちゃんのママです。

白いリボンが外周タイプのちと難しいバージョンにトライ。

 

 

器用なF様ですのでサラリとこなしてくださいました。

貝殻も重ねて一工夫キラキラ

綺麗な作品が出来上がりました~照れ

 

 

みなさんお疲れ様でした。

自由研究のレポートには手順も途中の写真なども全然載せてもらってかまいませんからね~。

作品同様、素敵なレポート仕上げてくださいねアップ

ありがとうございましたニコニコ