お気に入りのフランス布 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、寒いですね~。
今日は一日中お片づけと掃除をしておりました。
そのくらい汚いってことで、お恥ずかしい限りですがあせる


収納がホントに欲しいです。
ただ今収納ケースを発注中なんですが、早く届かないかな~。


お花もほこりだらけだったので、ずっとドライヤーをブーブーかけてました汗
壊れかけたのを修理したり、花材を足したり、そんなことしてたらあっという間に昼になってしまいました。


さて、先日カーテンを取りに行った時に、素敵な布を見つけて来たので、アップしておこうと思います。
フランス製の布です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

薄いグリーンの地に、南フランスっぽいオリーブの柄です音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

生地のちょっとかすれた感がいい感じラブラブ
グリーン好きのオランジュレさんのまさに好きなグリーン&テイストですラブラブ!

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

オリーブオイルの柄もあります( ´艸`)
まさにオリーブづくし。


この生地、ちょっと柄違いの他のもあって・・・。
かなりそちらも欲しいんですよね~。
テーブルクロスにしたいんだけど、かなりメーターいるしあせる
輸入ものだけあって、高いんだよね汗


もう一つの方は柄も小さかったので、カルトナージュにもいけそうな感じ。
こんな柄で、箱沢山作ったら、可愛いだろうにな~って、一人妄想してほくそ笑んでたオランジュレさんですにひひ←多分店の中で、気味の悪いお客だったに違いないガーン


素敵な生地を安く売ってるところってないんですかね。
どうも布は高いから、躊躇してしまうんですが、でも欲しい~DASH!
ただ今、葛藤中のオランジュレです。