やっと、これぞスキーっていうスキー場へ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、今日はいいお天気に恵まれました。
深く考えず、土曜日はスキーねって、漠然と決めておりました。
結果オーライで、晴れたし、ちょい寒いけど、車DASH!


今回はいつもいくなる~いスキー場はやめて、ちょっと遠出しまして、生徒さんオススメのスキー場へ行って参りました。
昔はそちら方面へガツンガツンに行ってたんですけど、ちょっと遠いのと、混むのとで、避けてました。


しかーし!!、時代はいつのまにかとてつもなく変遷をとげていたようで、遅出してもそう混まないし、スキー場自体も空いてるっΣ(=°ω°=;ノ)ノ
嬉しいやら、寂しいやらですが・・・。←実際営業停止してるところもあせる
取りあえず空いてるから良しっアップでしょう~合格


本日行ったところ自体は、初めてのスキー場でして、しかも今時スキーオンリーのスキー場という珍しいところ・・・。
だから今日は長男もスノーボードは、やめてスキーにいたしました。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

どう!?、絶景ポイントっΣ(・ω・ノ)ノ!
真正面に木曽の御岳山ですよっクラッカー
こんなに綺麗に見えるなんて~アップ
百草丸の箱そのもの~( ´艸`)

一番左のスキー場が、御岳スキー場、右が御岳ロープです。
御岳ロープは、若かりし頃に毎週行ってたところなのに~しょぼん
そして、もうちょい右の端っこに開田高原マイアがあるはずなんですが・・・。


写真撮ってる、この地点で標高1700メートルくらいかな・・・。
いっちゃん上で、1904メートル。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ちょっと降りてみた・・・。
あっ右端にマイアが見えるかも~音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ハイ、右手には乗鞍岳が遠目に見えますよぉ~アップ
乗鞍スカイラインの乗鞍です。←規制になっちゃったけど汗
ホント天気最高ねっ合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

左手奥は駒ヶ岳等の中央アルプス。
なんかココ、絶景ポイント過ぎますがなにひひ


オランジュレさんは、1230メートルのコースをひたすら滑ってました。
正直かなり今しんどい感じ・・・ガーン
ちょっと三馬鹿と一緒に無理し過ぎた。
というか、長男、次男には置いて行かれましたショック!
三男にも体力的に置いて行かれそうな始末あせる


えっはてなマーク旦那はてなマーク、レストハウスで留守番ですよ、留守番。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ランチは~。
次男の豚骨ラーメンラーメン

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

三男の牛丼

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

長男のは、ここらの名物であるソースカツ丼

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

旦那&オランジュレさんの山賊焼き定食なり割り箸

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

メインの山賊は、こんな感じ。
結構美味しかったです。
いつものスキー場は飯コさんがまずいので、ここはいい感じです合格


いやぁ~、久方ぶりに本格的なスキー場へ行きました。
といっても長野奥地に比べたら小さいけどね・・・。
三馬鹿にとっては雪だらけが新鮮だったよう。


かなり彼らもガツンガツンに滑っていたので、明日のオランジュレ家の容態予報は、雨の予報です(笑)
洗濯が思いやられます。
その前に今晩、湿布で老体をメンテしまーす。
でないと、明日動けーせんがねっ・・・ショック!