花材の整頓に○○均の箱 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは~、昨日は雪が降った名古屋ですが、今日はいいお天気でした。
ずっとバタバタだったオランジュレ家でしたので、やっとお布団干して、普通のペースに戻ってきました。


次男の熱も下がり、長男も元気なので、やれやれあせるやっとこさっとこ落ち着きました。
ご心配いただきました皆様、本当にありがとうございました。
一週間遅れの用事をこの週末で取り戻しましたよ~。
でもまだ出来てない事もっ叫び


お家も10年点検だったし、色々模様替えもしたいし、やることいっぱいだわ。
遅れを取り戻したいオランジュレですDASH!


さて、今日は○○均の可愛い箱のご紹介です。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

段ボールの箱です。
まずまずの大きさチョキ
模様がアンティーク系で、とても可愛いラブラブ
パリ好きのオランジュレさんにとっては、ビンゴの柄ですっ音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

取りあえず大人買いしてあった箱に、花材を入れてみました。
花材も溢れかえっていて、収拾がつかない状態(-"-;A
とりあえず種類別に適当に分類して整頓してみました音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

主にアーティフィシャルの花や、グリーンを入れてます。
なんかどうしようもないくらい溢れてますけども・・・叫び
使うと一瞬でなくなるしね~、ないとアイディア湧かないし、中々悩みのタネかなぁ。


今日も実は○○均で、箱を仕入れてきました( ´艸`)
絶賛増量中ですが、
さてはてこれ以上箱をどこにしまうのかっ(((( ;°Д°))))
しまうところがないぞよ~あせる


でも揃っていれば、多少は綺麗に見えるものね(^▽^;)
お部屋の中をパズルのように考えて、スペースを有効利用しながら、断捨離して、一つずつピースを埋めて行きたいと思います。
箱←うちの中のスペースは、限られてるんだから、頭働かせてパズルガンバロっとDASH!


あーあ、でもこの作業が苦手なんだよね~。
だから余計に片付かないわ・・・ハートブレイク
寒いからやる気でないし←夏も暑いからやる気でないと、似たような事をほざいていたオランジュレドクロ
ただ単に嫌いなのね、片付け(笑)