殿堂入り | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

  こんばんは、昨日のHPリニューアル記事に沢山のお祝いの言葉いただきまして、ありがとうございます。
ケンカして作ったカイがありました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アトリエオランジュレのHP→


まだつじつまの合わない箇所とかも見つかったので、追々少しずつ訂正しなければっ叫び
HP作るのってかなり難しそうですけど、全く分かってないオランジュレさんなので、要求も無茶苦茶します。
その度に旦那がキレるんですけどね汗
かといって任せっぱなしにすると、すごいセンスで出来上がったりするのでね、やっぱりケンカは必要だったのかもしれませんにひひ


さて、また絵本の話ですが、オランジュレ家では、殿堂入りしている絵本があります。
昨今人気の絵本ですが、最初に出たのは、15年くらい前なのかなー。
とても気に入っている絵本ですラブラブ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

島田ゆか先生の「バムケロ」シリーズですラブラブ
最高に可愛い絵本です音譜
この頃グッズとかも売っていて、とても欲しいのですが、結構お高い・・・ハートブレイク
密かに「カイちゃん」のぬいぐるみ狙ってます恋の矢

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらが新しく買った、同じく島田先生の絵本、ガラゴシリーズニコニコ
これは次男、三男が買い込んでました。
さりげなく、バム&ケロちゃん登場しますо(ж>▽<)y ☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

こちらは、この前初めて発見して、購入しました。
出版社が上の本とは違うので、今まで知らなかったのかなーあせる
バムそっくりなんですけども・・・ガーン


多分これで島田先生の絵本全揃いなんではないかなはてなマーク
まだ他にありますでしょうか!?
「バムケロ」シリーズだけは、オランジュレさんの絵本で、殿堂入りしてますので、別格扱いカギ
三馬鹿が勝手に触らないように厳重保管してありますにひひ
もちろん読みたい時には、出してあげますよ(^_-)☆←いくら鬼婆オランジュレさんでもそれくらいはしますべーっだ!


子供にも、大人にも人気の絵本です。
今度本屋さんに行かれたら、一度絵本コーナーも寄って見てくださいねー音譜
可愛らしくて、とても癒される絵本です(b^-゜)