オランジュレ家特製味噌鍋 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

   こんばんは、今日も寒い一日でした。
お天気もイマイチでしたし~あせる
お昼前に、オランジュレの高校の友達が、三馬鹿のお下がりの服を取りにやってきましたニコニコ


ついこの前生まれたばかりだったのに、四月から幼稚園なんです~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
早いですね~、三男と三つ違いなんです、なんだかもっと離れてるような気がしてましたけど。
良く喋るようになっていて、とても可愛いですラブラブ←あー、もちろんヤロー君ですよっ( ´艸`)


さて、今日は食べ物のお気に入りのメニューです音譜

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

土鍋さん登場~クラッカー

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

ハイ、こちらは味噌鍋ですアップ
昨年も登場してましたけど、今年もまたアップしてみましたパー
だし汁に、八丁味噌を溶いたもの。
その他お酒やみりん等も入りまーすチョキ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

具材は、この写真だと、お野菜ばっかりだね・・・叫び
豚肉と、鶏肉を主に入れます。

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

イマイチな写り具合・・・ショック!
美味しそうに見えないねぇ~ハートブレイク
でもこの鍋、美味しいのよぉ~アップ

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

次の日、余った汁といっしょに、ご飯を入れ、またまた白菜の細切りと、この日は貝割れを散らして、溶き卵を流し込みました(^_-)☆

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

うん、煮えて来ました合格

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie   Blog

熱々の味噌鍋おじやの出来上がり~ラブラブ
少々七味を振っていただきます割り箸
これがうんめぇ~のなんのってラブラブ!
三馬鹿と、取り合いになります( ´艸`)


寒い冬は、お鍋が一番ですよね~音譜
今シーズン、この味噌鍋既に三回目ですっあせる
オランジュレ家特製味噌鍋、一度お試しあれ~ニコニコ
遊びに来てくださったら、ご馳走させていただきますよっにひひ←こんなので良ければ~あせる