12月1日『もみもみ☆ねんどのオーナメント』 | アトリエ*ムトト

アトリエ*ムトト

障害のあるこどもも、ないこどもも
こどもたちとその家族が安心して造形活動に参加したり
遊んだりできる、アートと遊びの楽しい時間です
ムトトはスワヒリ語で「こども」の意味です

あっという間に今週末です!アトリエ*ムトト『もみもみ粘土のオーナメント』

ぜひご参加くださいね~


こねこね、もみもみ、粘土遊びをしながら、

クリスマスにもピッタリなオーナメントを作っちゃいましょう!!


12月1日『もみもみ☆ねんどのオーナメント』


カラフル粘土をぎゅうぎゅうこねて
あめ玉、お焼きにスパゲッティ?!
キラキラビーズを飾ったら
魔法の国のおもしろオブジェ、できあがり~


◆持ち物:汚れてもよい服 お手ふき雑巾 持ち帰り用ビニール袋(レジ袋など)



◆粘土遊び


粘土は自由に形を変えることができる面白い素材です。

温度や感触、手のひらになじむ重さ…押すとへこむ、

ひっぱるとのびる、ちぎれる…など、感覚の世界を探検してみましょう!
何に驚き、何を発見し、喜びを感じているのでしょう?

ぐちゃぐちゃにしたり、一心不乱に作ったり…

どんな姿を見せてくれるのか楽しみですね


もちろん、粘土遊びだけ、というわけではないので、

テーマにとらわれず、いろいろな遊びに挑戦してみてください。


※アトリエ*ムトトは「コレやってみたい!」という思いが湧いてきたら、

 できるかぎりすぐその場で試せるという場になりたいと思っています。
 大人のみなさんも、ちょっと頭を休めて、手や指の感覚を意識して遊んでみませんか?

 意味のある形を上手に作ることや、先生やみんなと同じようにしなきゃ、

 といった心配はご無用です☆

 ぜひ子どもの頃に戻ったつもりで、その時やってみたいことを楽しんでくださいね。


皆さんのご参加を心よりお待ちしています。


星今後の開催日
12/22 『おいしいアートでクリスマス』
1/12  『工作祭!にょろにょろなが~いヘビくん迷路』
1/26 『ようこそ★まっくろ墨ちゃんワールド』


会場:万世橋区民会館

http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00065/d0006589.html

参加をご希望の方は、下記項目をご記入の上
atelier.mtoto☆gmail.comまでお申し込み下さい。

(☆を@に変えてください)



1.氏名
2.メールアドレス
3.お子さんのお名前と年齢、性別
4.連絡のつきやすい電話番号
5.障がいの有無(必要なサポート)
6.その他、ご質問があればお書き下さい


★時間★
10:30~12:00(10:20以降に教室にお入り下さい)

★参加費★
・親子1組2000円
・きょうだい参加一人につき+1000円
・年会費3000円
※万世橋でのご参加が2回目の時に年会費をお支払い下さい。


****************************