今日2/20は、天赦日(てんしゃび・にち)


『百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日、
日本の暦の上で最上の吉日とされています。』


だそうです。


仕事面では、感謝の毎日、

懺悔することは、多分無いと思っていますが、

家族に対して自分の気持ちをお参りしたくて、
今、鎌倉に向かっています神社



さてさて、作品の話

肩凝り用の磁気ネックレスを友達から依頼されまして、
磁気入りのヘマタイト、初!購入!


ビーズ屋さんで教えてもらったアイデアも考慮させていただき、

{90D7E769-8C43-411E-8B26-5580028971CE}


パールや、ガラスビーズも入れて、
ラリエットにしてみました。


{5785DE5E-2D0A-4A5E-828F-34B15A4F6707}

{CFC994DA-D6F6-40D9-8534-A06784962674}


そう!
磁気入りだから、留め金が無くても、
勝手にくっ付いてくれるのですウインク


チョーカー風にもなったりして、

{C7A437E2-D8C9-4A8C-AAF0-AF68C816A2FD}

後ろで結んでも可愛いハート


allヘマタイトではない分、
肩凝り改善の目的は減るけれど、

自由自在に遊べるヘマタイトも楽しい音符



それで、磁気入りなので、

{3612E4A6-DC0C-4E58-BE6B-95C396336867}


↑ レイアウトが出来なくて困った爆笑
ヘマタイト同士でくっ付いちゃうんです爆笑
愛用のピンセットにも爆笑


{F5B97FFB-B361-4422-B7F9-8C4576ABE01F}


ハサミにもくっ付いちゃう!


↓ もう遊ぶしかない!

{A500FF9E-FDDE-4800-9DAC-5E8AEB7EB1C3}

面白い!


丸い石がずらっと並んだ磁気ネックレスが、
とうしても素敵に見えなくて、


友達のネックレスは仕事用なので、
ラリエットとはいかなかったけれど、


カット入りの石と、
一回り小さなサイズの石を交互にして、


少しでもおしゃれに見えるようにしました。


マンテル(留め金)を横にしてもいいかなぁと。

{881CA4A6-79A4-4E60-96D4-317F1FCEAAF7}


毎日、一生懸命働く友人の肩凝りが、
少しでも楽になりますようにキラキラ



☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区船堀
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~