手作りアクセサリー atelierMAYUKI

[ アトリエ マユキ ]
子供の頃から、大好きだった手芸
私の作品を身に着け、ドレスアップしてくれた友人達が私を成長させてくれています。
大人になって経験した、心の病い
日常生活を取り戻した私が、自分の経験から、今度は誰かにお手伝い出来ればと思っています。


テーマ:

今日2/20は、天赦日(てんしゃび・にち)


『百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日、
日本の暦の上で最上の吉日とされています。』


だそうです。


仕事面では、感謝の毎日、

懺悔することは、多分無いと思っていますが、

家族に対して自分の気持ちをお参りしたくて、
今、鎌倉に向かっています神社



さてさて、作品の話

肩凝り用の磁気ネックレスを友達から依頼されまして、
磁気入りのヘマタイト、初!購入!


ビーズ屋さんで教えてもらったアイデアも考慮させていただき、

{90D7E769-8C43-411E-8B26-5580028971CE}


パールや、ガラスビーズも入れて、
ラリエットにしてみました。


{5785DE5E-2D0A-4A5E-828F-34B15A4F6707}

{CFC994DA-D6F6-40D9-8534-A06784962674}


そう!
磁気入りだから、留め金が無くても、
勝手にくっ付いてくれるのですウインク


チョーカー風にもなったりして、

{C7A437E2-D8C9-4A8C-AAF0-AF68C816A2FD}

後ろで結んでも可愛いハート


allヘマタイトではない分、
肩凝り改善の目的は減るけれど、

自由自在に遊べるヘマタイトも楽しい音符



それで、磁気入りなので、

{3612E4A6-DC0C-4E58-BE6B-95C396336867}


↑ レイアウトが出来なくて困った爆笑
ヘマタイト同士でくっ付いちゃうんです爆笑
愛用のピンセットにも爆笑


{F5B97FFB-B361-4422-B7F9-8C4576ABE01F}


ハサミにもくっ付いちゃう!


↓ もう遊ぶしかない!

{A500FF9E-FDDE-4800-9DAC-5E8AEB7EB1C3}

面白い!


丸い石がずらっと並んだ磁気ネックレスが、
とうしても素敵に見えなくて、


友達のネックレスは仕事用なので、
ラリエットとはいかなかったけれど、


カット入りの石と、
一回り小さなサイズの石を交互にして、


少しでもおしゃれに見えるようにしました。


マンテル(留め金)を横にしてもいいかなぁと。

{881CA4A6-79A4-4E60-96D4-317F1FCEAAF7}


毎日、一生懸命働く友人の肩凝りが、
少しでも楽になりますようにキラキラ



☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区船堀
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「作品」 の記事

テーマ:

福島の叔母に頼まれイヤリングをいくつか。

{61E74582-9C78-4740-8FE7-4348E0F857FD}


カラオケ仲間に紹介してくれています。

今回のリクエストは、『長く』

色は、『紫・グリーン・パール』とのこと。


↓ 前回のリクエストは、『輪っか』でした。


{EC565022-DE97-4F2D-962C-9067F4030426}


カラオケ大会用なので、
目立つ物が希望だそうです。

叔母達と私の「目立つ」度合いが違うので、
高度な技術は全く使っていないのですが、
毎回悩みますキョロキョロ


{621C0545-34BC-41F5-A20C-4417ABBF8AD5}

{77D3CFB9-B55C-4DBF-BDE4-55AA01992970}

↑ スワロフスキーの#6532を使いました。
     カン付き31.5㎝ オーロラ加工
     1つ¥1,300ほどします!

スポットライトが当たったら、
きっとキラッキラに違いないウインク


↓ こちらは、多少時間のかかる物をと、
     シャワー台のイヤリングを飾り付け、
     つないだパールは淡水パールです。

国際宝飾展で破格のお値段でGETした物です。
粒が揃っていて、とても可愛いです。

{F68E7F68-2E08-4E3B-B4BC-6B35C0D64BF2}

↑ コットンパール
     付けてる?くらいの軽さ。


3ヶ月もお待たせしてしまいました。
カラオケ大会で目立ちますように照れ


{2714CB4F-ADA3-415A-AC2E-D30DBBF606DF}


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区船堀
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は色々な画像を。

「恋愛成就になるピアス」をオーダーいただきまして、

{A00C3188-717A-43E4-B5C4-FD597BDB02F9}

気に入っていたインカローズを使い切り、
その後、良さげなインカローズに出会っていないため、

コンクシェルや、ロードナイトや、ムーンストーン、小っちゃいインカローズを使ってお作りしました。

無事に恋愛成就しますようにハート


その方はいつもアトリエに、見た目で笑える、
びっくりする、可愛い過ぎる差し入れをしてくださいます。

今回いただいた物は、

{3FA02062-C710-4627-91B3-3A687DF3FB88}

{01DC78D7-B801-4F7B-A43A-ED28C6132B3F}

デカ過ぎるワッフルと、
デカ過ぎるパイです。

たまたま父のおやつに買っていた源氏パイと並べてみる。
このパイすごーく美味しかったですピンク音符


違うお友達にいただいた差し入れは、

{13C16026-3708-41B1-9222-6A54AE52F7FD}

歌舞伎のおせんべい可愛い。


↓ 私のすぐそばに、壊し屋兼無くし屋がいまして、
私に預ければどうにかなると思っている人が居ます。

同じ母親から私の後に産まれた人ですが。

{ABC8C1E2-2313-4EB1-B338-361F8CCEAD56}

{E33061C2-3081-44ED-A98C-2CE3143C4D02}

こんな風に、復活しました。


こんなのも好き。

{3546F03B-C30B-4CA2-B7E9-D656B7A6D778}

{A0C6B3C8-E090-4F93-8E8B-47312FAB3FBE}


数年前に発売された図鑑ですが、
先日たまたま目にしたので購入。

画像は加工しています。
本来はとても細かく分かりやすく書いてあります。


画像の話ではありませんが、
先日久しぶりに残念な接客をされました。

午前中に1つ用事を済ませ、
午後の予定先へ移動して、遅めのランチをしました。

サラダプレートを注文したのですが、
顔が洗えるくらいのボールほどのお皿に山盛りの野菜

大好きだから嬉しかったのですが、
サニーレタスはほぼカットされてなく、
フォークとナイフで折り畳みながら食べる感じ。

入っていた野菜は根菜メインで噛んでも噛んでも減らない感じ。

周りのお客さんはどんどん帰り、
雰囲気に気付き、必っっ死で食べましたガーン

やっと半分食べたところで、
「閉店時間なので、先にコーヒーです」
と、出されたコーヒーも急いでがぶ飲み…

隣の空いたテーブルを何度も拭きにくる店員

必っっ死に食べる私

お持ち帰りにすればいいのか、でもここは六本木

次第に、隣のテーブル達を中央にくっ付け、
あからさまにお皿や飲み物を置いていかれる。

そう、まかないの準備です。
ランチとディナーの合間の貴重な時間なのでしょう。

ならば最初に閉店の説明はして欲しかった。
サラダプレートは食べるのに時間がかかるのなら、教えて欲しかった。

結局半分残して退店
私の急激な態度の変化に、レジのスタッフが、
「スタッフがバタバタして申し訳ありませんでした」と言ってくれたので、
「そうですね!!」と答えて帰りました。

外出先での食事は楽しみの1つ。
食事の時間が最低だと、その日の出来事が半減すると思います。

そんな気持ちで食事に来ていることを、
分かってくれたらいいのにな。


その後、気分を変えて行った先が、
『デザインの解剖展』だったのです。

楽しかったから、残念な接客のことは忘れよう!

{3BD07B50-2699-46AC-B80C-8EDC45CB0125}

「と」が見つけられなくて「ど」
「ゆ」も小っちい「ゅ」


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

パワーストーンのブレスレットを3本お預かりしました。

ブレスレット1〜2本と、別の物にリメイクをご希望とのこと。

{2FD35259-211E-49A0-ACC8-5346A41A6471}

↓ 今までありがとうとお伝えして、
     断髪(断ゴム)式

{2FC0BB7F-E0CC-4F23-B00C-151985ADA9D3}

{C758F28B-A507-470C-A8CE-68CF673F294F}

さてさてどんなアクセサリーになるのやら。


↓ ①4色の大きめストーンは、4個あることに意味が有りそうだったのでバラバラにはせず、お持ちの水晶にパーツとクラック水晶をプラスしてブレスレットに。

{6BD554B6-9C7D-403C-8586-78492C734C77}

{B8364B79-8382-428E-BB41-A7093C359834}


↓ ②大きめの水晶には、バースカラーのターコイズとボタンカットの水晶をプラスして、もう一つブレスレット。

{2E7BBFAA-9F1D-41E3-BDE9-E33FA4311D36}

{CAE5D5E2-4923-47B2-9393-4052C87A7D43}


↓ 次は大きめの水晶と、小さめの黒いストーン(オニキスかなぁ?)を使いました。

{3C3BC851-F204-4EA4-BA31-34E441611AC4}

③丸小ビーズで水晶を飾って、クリップにもなるブローチにしました。

{42521E2C-6804-4ED8-82F9-019354C7EA57}

↓ 次はアメジスト

{B8AB0ABF-FCC6-4F56-85AE-70994A4F1DF4}


④スカシパーツと、パール2色をプラスしてスカーフ留めに。

ブレスレットに使われていた金のパーツは、すき間を埋めるのにぴったりでした。

(↓画像ではアメジストの紫色がなかなか再現出来なくて…アンティーク調に加工したら何とか)

{6A688B06-E2B5-4840-BCC6-02CED4D43CF3}

↓ アメジストと黒のストーンがまだ少し有り、ご依頼主に相談。

{41A2EB3B-42FF-4AE1-BE21-4A23CE7F4F13}


⑤ネックレスにもなるメガネホルダーになりました。

{BE5FB2D8-D3B2-4587-B55A-45E99E64FEEB}

{FD737DFA-91BA-4C29-B1A2-4B4E89FE0618}

{7332D713-D9C0-412C-B7AA-30703CD388E9}

七宝玉のビーズをプラスして、チェーンでつないで重くならないように。


メガネを掛ける部分はシェルです。
何種類か購入してきて選んでいただきました。


紫色が大好きで、アメジストにも合って、丁度良いパーツに巡り会えたのも縁ですね。


新たなアクセサリーに変身しましたので、また楽しんでくださいませ音符


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

月に1〜2回は、台東区の浅草橋へビーズの買い入れに行きます。


ビーズメーカーのTOHOのギャラリーが、浅草橋にあり、
色々な展示やワークショップを開催していて、タイミングが合えば時々行っています。


今回は、キルト展


{9B864B9A-3CB4-4F19-A001-38C1291DE79B}

{83B02432-3537-4177-A92B-49A9F9040764}


キルトといえばハワイアンキルトが浮かびますが、「絵画…?」みたいなキルトです。
よーく見ないとキルトに見えない。


ロシアのヤクーチア・サハ共和国
ヤクー族の伝統的な芸術作品だそうです。
キルト・刺繍・ビーズのアクセサリー・馬道具・民族衣装など。


{84ABA1FF-E80B-4009-9C19-910DF3A43DB0}

{8CB97A5D-35AA-4CF0-91EA-D3F81B9C78AC}

{5F7B6A18-439C-459B-88E7-06E162318AA8}

↑ 本物のキツネ🦊…?よね…?


{97AC28CA-C02A-4E23-89D0-3194835188A6}

{B76C3A2D-8F86-4DC6-870A-B854D6E451DA}

{E1D5F44D-7CC1-4660-AC73-C865994924E8}


綺麗です〜むらさき音符
やりたいです〜ブルー音符
お婆ちゃんになったらやります〜音符



ロシアですから、それはそれは寒いそうで、

1月の平均気温はマイナス28℃ガーン
マイナス50℃に達することもあり雪の結晶
7月の平均気温は2℃、上がったとしても19℃ガーン


毛皮の衣服を身に付けないと生きていけないのよね、きっと。


↓ 全て糸刺繍とビーズ刺繍!素晴らしいキラキラ

{2A77283B-3282-469D-925C-8CEC5261A4DA}


{871332C6-A3E9-4652-86A1-257807B35A5D}



{0059B9A4-CD60-4D57-8DAB-A82E0A56815A}


↓ これもキルト

{4F97AAAB-E755-44B1-88AC-224D9E7111E5}


この日は、簡単なワークショップも行われる予定で、
実際の縫い方なども見せていただける、はずだった。


レセプションなので、シャンパンが振る舞われたら、
あらら…飲めや歌えや踊れやが始まってしまい、


私「ワークショップの時間ですよね…始まらないですかね?」
担当者「行われる予定なんですが……」


会場は、飲めや歌えや…
こりゃ始まらないな!


楽しんでくださいシャンパンと心で伝え、
買い入れに向かいました爆笑


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{A2E66196-A623-47E7-A81F-4FEDF62E2F71}

先週は、2カ所の展示会に行きました。


展示会①『デザインの解剖展』
かなり久しぶりに六本木ミッドタウンへ


Meiji(明治製菓・明治乳業)の商品を使って、製品として完成するまでの過程を、デザインという目線から展示していました。


{4B7B2ADE-AD3B-40B3-B735-7C0616FC5BFC}

{920A6BE1-0F5C-4625-86E4-CECD8465C6BB}

{0041110B-F2D6-4E15-976F-8419AE901845}

{C8BA60CE-4A54-497A-8328-25A40A164F11}


ちょっと笑える展示もありながら、
写真に撮りきれないくらいの工程数……


業種は違いますが、以前お客様相談室で働いていたことがあり、
載せなくてはいけない文言や、載せてはいけない文言など、事細かく法律で決まっていて、それはそれは大変な作業でした。


顧問の弁護士、税理士、商品部、広報部との連携…などなど、そんなことを思い出した展示会でした。


私たちが手にするあの小さな商品の隅々に、どれだけの表示をしなければいけないのか、それもデザインがダサくちゃダメ!


箱の大きさ、厚み、インパクト、中身を包むビニールの素材、安全性、扱いやすさ…


ここまでこだわりが…と思ったら、
空き容器を捨てる前に、クルッと一周パッケージに目を向けてもいいのかな、とも思いました。


{9A587725-4CD9-4415-83D1-A9AA55723265}


↓ 「と」が見つけられなくて「ど」
     「ゆ」も小ちゃい「ゅ」

{B296D203-53DC-4DCC-BEDC-0D4897A781CF}

これがやりたくて行った展示会でもある!
{1B7B21A2-2B08-4A13-B6FB-C3CAB6BBDB85}

↓ ミルクチョコレートの歴代パッケージ

{41976AFC-5F5C-4A26-B032-C3D484CDE95E}


↓ エッセルスーパーカップの解剖

{4D16E258-FC46-4C5B-A208-8F98E34C5A32}

{1A563DDD-5AC4-47D5-8AA2-6AE72BCDDE62}

↑ 手に取った時に一番しっくりいくカップの大きさ!


↓ 体の仕組みに反応してしまう自分

{E660CA28-C07C-422B-9AC1-E82DFA6A8C47}

↓ ブルガリアヨーグルトの解剖

    色を変えるたびに重ねていくんですね〜

{E0DCEF17-5E78-499B-BD94-BCAD8B7827C3}


月曜日の昼間に行ったのですが、
結構混んでいまして、一生懸命メモを取る若者たちもいたり、未来のデザイナーたちなんですかね〜


武蔵野美術大学も協力していたから、レポートの提出かしら?笑


↓ おまけ、リカちゃんに頭がい骨があったら。

{312ECC02-C024-482E-92B9-68C431F87609}


展示会その②は、また数日後に。


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こちら、
先月のイベント用に作った、
ベネチアンビーズのネックレス赤薔薇

{CC408B06-E4DD-4B7E-A337-7AB37AB24D04}

{30C98A89-596A-4739-9CD6-700430EB1D5E}


イベント後も、ご好評いただきましたので、
またいくつかお作りしました。


取り寄せたベネチアンビーズは5色

{F5C8DA74-3FB3-47D4-8EF4-A4AF3452C10C}


↓ こんな感じに仕上がりました。

{6FC9C0DF-9D4D-46AE-9F39-9294A84DD162}


・°☆~…
{24711FAB-EA61-4B9B-AE08-8812F805A26B}


・°☆~…
(こちらは嫁ぎ先決定)
{C25482F4-82D3-4484-8FF5-4FE65490B268}


・°☆~…
{F6239B6E-59A1-4D65-8DEE-672412BC64D0}


紫&白・°☆~…
{11996C6B-8FCF-4843-B22E-99222B184C5C}


黒・°☆~…
{42C06840-9809-4A5F-9351-11EEE740D3F4}

マンテル(留め具)が前なので、
付け外しが楽です。


Y字なので、
スタイルがシュッと!良く見えますウインク



☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

atelier MAYUKI アトリエ マユキ
本日、1周年を迎えることが出来ましたカナヘイ花


昨年の1/10は、飾り付けなどまだ整っていませんでしたが、
お陰様で、現在は完璧なアトリエ内となっており、創作活動も思う存分楽しんで出来るスペースとなっています家


この1年でアトリエへお越しいただいたお客様の数130名様(家族は含まず、複数回の方は1回を1人にしています)


12月は、最近の売り上げ金額の3倍!最高の結果が得られ、最高のお客様に巡り会えた月でした。


もちろん3倍作りましたので、頭と体力も3倍使いました!


12/31と1/1はゆっくり休み、
1/2からお待たせしていたオーダー品を作り、
1/9までは、スローペースで身体の思うままに動き、食べたいだけ食べ、寝たいだけ寝ました。


仕事面と健康面でお世話になっているヒーラーの先生曰く、


お正月は、身体の感覚がいつもと違っていたとしてもいいんだそうですよ。
1年間のリセットをお正月にするように、
DNAがそうさせているそうです。
お正月のダラダラも、食べ過ぎも1/10からは通常に戻るから大丈夫だそうです!


さて、
たまたま目に止まったこちらの本

{CCB0A65D-57FD-4C84-A1FB-8EE3EC4E0F89}

作者は、手芸作家の下田直子さん
昨年の2月に友達に教えてもらい、作品展に行った方の本でした。


作品集ではなく、ちょっと違った角度から勉強出来そうで…というか、無性に勉強したくて購入しました。


購入してから、ふと気付く。
先月、内田リラ先生に私の『2017年のカラー』を教えていただいたのですが、


『青』なんですけど、
色々なキーワードの中の一つに、
「読む」というのがあったのを思い出しました。
なるほど〜〜
また、『青=水』吸収したいものは自分次第でどんどん吸収出来ると!


2016年は、走り抜けた1年だったので、
今年はより一層学び、成長出来る年にしたいなと思っています。


家族と友人、お客様の健康と御多幸をお祈りしまして…
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日頃からお世話になっている、
千穂ちゃん主催の忘年会で、
茨城へ行って来ました。


これから続く写真の数々は、
女だらけの飲み会といえばそうなんですが、
私にとっては、汗と涙と笑いと感動の、
詰め込めされ過ぎの数時間だったのです。


{735662C4-B05F-4802-A350-F5D7CB05E93A}

{3F03FF16-75B9-4100-8168-74D041075B9A}

{B5B95A79-857D-41EB-A167-466BA89B2E33}

{289329E9-FF35-4414-9E94-CDD1CBD9EBF1}

マイ自撮り棒が大変役に立ち、
撮りまくる…

{14EA0207-24A8-4E6A-BF28-A1CD5B5C6A1C}

{E7539A40-D813-441D-BE63-52ABCA1C973F}

{98D92356-7CAF-4668-AA14-7B4CBE2FE74B}

15時に東京を出発して、
3時間程皆さんとの楽しい時間。
21時の電車で帰るスケジュール。


前回のブログにて、
今年のヒット商品をご紹介しましたが、
第1位のアロマボトルを、皆さん身に付けてのご参加。


「まゆ姉さーん、お会いしたかったー」と近付いてくれた皆さま。


まゆ姉は感涙していた。


そして、実物を見た方々から、
「私も作ってください」とご注文をいただき、
軽く行列に… 


千穂ちゃんに「まゆ姉!あと15分…10分…」
とカウントダウンしていただき、
まゆ姉はテンパりながら感涙していた。


タイムリミットになった方は、翌日注文してくださった。まゆ姉は感涙…(しつこい)


とっ散らかったメモ類をカバンに詰め込み、
皆さまにご挨拶し、一足お先に会場を出ました。


ここで居酒屋あるある。
「あれ〜〜私のブーツが無い〜〜」

M子ちゃん「まゆ姉さん!これですか!」
「あーそれーありがとう!」


この時、駅まで私を見送り班は、
既に店の外に出ていた。


なぜか駅まで走るみんな…
まだ大丈夫だけど、みんな走ってる!
なぜ?テンション高過ぎ!
間に合うよ!私よりだいぶ前を走ってる…


駅に着き、特急券購入
すると、みんなが私をハグ攻め

{3B055A84-FA42-4202-B3BA-2E1579AC6BE1}

{A4F8D3DC-08F0-4D62-9D9A-79DDF1FE566A}

お願い、財布をしまわせて…

ハグ攻めしてるくせに、
「まゆ姉時間〜〜」「乗り遅れるよ〜〜」って…


急ぐ私は改札口に乗車券ではなく、
領収書を入れてしまいピンポンピンポン…

財布はまだ握ったまま…


ホントにバイバイして、無事特急に乗り、
1時間を過ぎた頃、携帯に電話が…
「まゆ姉…ブーツ間違えてない?」とY子ちゃん


「え“〜〜〜〜〜〜………ち…違う……」


お店を出る時に無かったブーツは、
やっぱり本当に無かったのです⤵︎


どういうことかと言うと、
私より先に、まゆ姉見送り班であるT子が、
私のブーツを履いて、駅に走ってた訳ですね。


同色のロングブーツとはいえ、
多少のデザインと若干のサイズ違い。
この時に、気付かないT子もT子、
私も私なのです笑い泣き


後で送られて来た写真
T子に免じて、目元は隠します。

{F123F1C8-47FA-44C2-AD37-43BF2B9B5176}

そして、先ほど駅でハグ攻めされている時に、
2人はお互い間違ったブーツを履いていたわけなんですよね↓まだ気付いていない爆笑

{001B6688-8124-4C2C-B97F-F6CC993495C9}

愛するT子は、アトリエに2度も遊びに来てくれていて、私のアクセサリーが心底好きらしい。


翌日のロングブーツの発送は大変だったけれど、何故か憎めないT子ちゃんなのですピンクハート


40人での企画の忘年会カクテル
お招きいただきありがとうございました。


オーダーをいただいた方々、
年内には発送出来るように頑張ってます音符

{6C4E6C6C-0022-40A0-9F96-E988741C74B0}


あともう一つ、
オーダーのイメージを画像や絵に描いてもらうと、とても分かりやすいです。
{4D1291BE-BC4F-4B86-A69F-9AB84572C4D6}
直ぐに、「あのやり方でOK」と案が浮かび、
↓どうでしょうか?

ご本人にはイメージ通りと喜んでいただけました。

{488D57A5-5CC5-400E-979D-25A8954AFE5F}


身に付けて、忘年会に参加してくださり、
記念としてネックレスを指差して写真にしたかったのに、手がかぶってるじゃーん!!


H子ちゃん、デザイン画も載せたよ爆笑

{AE59B0BD-99D6-4532-A65C-AABAD3D4C3F9}

楽し過ぎる仲間たち
今年1年本当にありがとう
来年もよろしくお願いいたしますラブラブ


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年の今頃は、

アトリエにする部屋を契約して、
パートもあと数日…という頃でした。


アクセサリー作りを本業にして、
数々の作品を作り、
そして嫁に出しましたおねがい


そこで、
この1年で人気のあった、嫁入り…じゃなく、
atelier MAYUKI 売り上げBest3をご紹介します音符


第3位赤薔薇
ジャカジャカジャカジャカ…ドラム

《スワロフスキーキューブのブレスレット》

{83AF2323-6F39-433A-9B1A-DDA0AE82F95B}

{E8AC3D74-46DB-4223-836B-CD0268D2CB87}

とにかく、
キラキラがすごいキラキラキラキラ

6面キューブの1面がオーロラ加工されているから、陽に当たらなくてもキラキラキラキラ

陽に当たったらもっとキラキラキラキラ


15個お作りしました。
ロンデルやパールの色を変えて、
一つ一つ変化のある色味にしました。



第2位赤薔薇
ジャカジャカジャカジャカ…ドラム

《ペンデュラム (兼ペンダントヘッド) 》

{9F521EB1-1EC2-4A26-9458-01E2A6B43AAE}

{C0A04F5B-85EF-48E6-BCFD-3E0DED0E0604}

{EAA3A080-3A16-41FB-A842-6E27FDD8E095}

↑ 後ろ姿も好き

↓ チェーンを変えると、
           ペンダントヘッドになります。

{A2824C79-2000-4E97-992D-90B066F69322}


クリスタル部分は、スワロフスキーを使用

形は5種類・ワイヤー5色・パワーストーン数知れず

ご希望の方には、
お誕生日からバースカラーを出し、
その色を使ってワイヤーでアートをしました。


オーダー数、45個
同じ物はありません。
(同じ物は作れません。)



さてさて
第1位〜〜〜〜〜赤薔薇
ジャカジャカジャカジャカ…ドラム

ブログをお読みいただいている方は、
ご想像通りグッ

《アロマボトル》まじかるクラウン乙女のトキメキコインたちロゼワイン花束

9/27にサンプルから作り始め、
2ヶ月半で70個お作りしました〜〜拍手拍手

ピンワークなので、実は軽い腱鞘炎びっくりアセアセ

職人冥利に尽きます…です。

{5FBA64AB-093C-4E26-85F4-F82A95AD5006}

{649A756C-4904-4D9D-A651-911FEE4D2EC0}

{6A90FDDD-B13D-4CC1-BAD9-BD4372F71C7C}

{ED916B7A-7B4B-4D61-9FE8-4605FCAC6CD2}

{8291B9A8-5A9C-49B2-ADE4-2B39FA236470}

{BE550846-6CE7-4BCF-9625-AF035681D4E6}

{5DC675A5-88B2-49FC-A86E-D3D6CBF6D7CF}

{113C0103-40EC-4A2F-AAC4-0BC9B83DBBCC}

{8DDA4577-5708-4746-876B-2C42F18881FC}

アメブロの写真の枚数に限りがあるので、
コラージュにより、画像が悪く残念です。

後々、通常サイズで掲載いたします。


ボトルは同じでも、
全てビーズは変えています。

ビーズたくさん持ってて良かった爆笑
在庫を抱えてて良かった〜キョロキョロ??


上記に関わらず、全ての作品につきまして、
お買い上げいただきました皆様
誠にありがとうございましたクローバー


これからも、よろしくお願いいたしますハート


☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~
東京都江戸川区
手作りアクセサリー
atelier MAYUKI アトリエ マユキ
宇田川まゆき
☆~…・°☆~…・°☆~…・°☆~




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。