ブログを通じて、ご縁ができ、心から信頼できる作家さんの一人

愛知県で、洋裁をされている 水上里美さん

ある日のブログに、ママと娘ちゃんがOSORO(おそろ)で着られるエプロンを紹介されていました。

可愛いだけではなく、実用性も兼ね備えた、完璧なエプロン!

欲しい! けど、大人1枚でもいいのかしら?

水上さんに問い合わせると、1枚でも

私は身長が高めなので、少し長めで、好みの生地も選んでくださるとのこと。

何度か連絡をいただき、完成を楽しみにしていたら、新たに目に止まる作品を発見!

大人ポンチョ… って、聞いただけで可愛い

私は大人 私が着ていいポンチョだ!

お忙しい水上さんに、またもや問い合わせ

イベントに出品されていたそうですが、手元にあるとのこと!

私の元にやって来る運命だった大人ポンチョ!

ご縁だわ!

ちょうどクリスマスの日に届きました

サンタさん ありがとう
こんな歳になってもサンタは、来るぅ~
(水上さんはサンタじゃない)

{C5330816-71CA-4DEB-8342-7F69226F2913:01}

ラッピングも可愛い

メッセージカードも嬉しい

お披露目~
(カメラマン:妹)


《ワークエプロン》
{807DC75E-158C-4D80-B658-FD39BBE4D434:01}

{666117BD-F9DF-437D-BF7B-CC94D3260F8B:01}

生地が柔らかく、動きやすい

腰回りがしっかり縫製

ポケットの隅々まで、丁寧で細かな縫製

ひもが長めなので、長さ調整が自由自在

エプロンとポケットの柄が、きっちり合っている

背中とお尻が、すっぽり隠れるのが、購入の決め手でした。




《大人ポンチョ》
{89D45071-C135-44AE-A4DB-F35C8D91E3A6:01}

{72E78537-B5A6-4246-B79D-E51E5FE504E7:01}

とにかく暖かい

可愛い

すごい厚みなのに、しっかり縫製

重くない

どこにも売ってない



いつか、水上さんにお会い出来ますことを願っています



私のつたないブログを、いつも、お読みいただきありがとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は、たくさんアクセサリー作ります!


手作りアクセサリー 
チューリップ赤 atelier MAYUKI チューリップ赤
チューリップ赤 アトリエマユキ チューリップ赤
チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ