今日は、朝から雨の京都です。

 

少し肌寒いですが、

 

もうすぐ4月も終わりますね。

 

何だか今年はなかなか春が来ないかと思っていたら、

 

いつの間にがゴールデンウィークも目前ですね。

 

この時期、このお花をよく見ます。

 

 

元気が出る鮮やかなオレンジ色で、

 

薄い花びらが風にひらひらとなびく姿に惹かれます。

 

 

先日、RYBカラーリーディングの受講者さんから

 

お手紙をいただきました。

 

インストラクターさんから受講されたので、

 

私はお会いしたことがありません。

 

でも、お手紙を拝見していると、

 

すでにお会いしたことがあるような気持になれたのは、

 

きっと手書きで心を込めて書いてくださったからでしょうね。

 

image

 

 

お手紙には、RYBカラーリーディングを学ばれた感想が書いてありました。

 

今まで、カラーの勉強をしてきたけれど、

 

色の意味など暗記することがいっぱいで、

 

なかなかそのおもしろさを伝えることができなかったようです。

 

でも、、RYBカラーリーディングを学んだことで、

 

その不安な思い込みが取り除かれ、

 

色の深さを実感できたおっしゃっていました。

 

このような感想をいただけたことが、

 

本当に嬉しく、RYBカラーリーディングを作って良かったと思えました。

 

何を目標にするのか?

 

どんな方に学んでいただきたいのか?

 

それは、最初からしっかりと決まっていたので、

 

確実にそれを求める方に届いていると自信を持つことができました。

 

そして、このような言葉をいただくことで、

 

これからも精一杯みなさんに伝えて行こうと

 

あらためて身が引き締める思いです。

 

そして、私の想いをしっかりと繋いでくださっているインストラクターさんたちに感謝です。

 

 

 

自信を持って、それを形にしていこうとする紫色は、私の大好きな色です。

 

いつまでも大切な私のテーマカラーです。

 

 

【講座のお知らせ】

 

image

 

何色の意味も読み解ける

☆RYBカラーリーディング・ベーシック講座

 5月3.4日

 5月18.19日

 

☆RYBカラーリーディング・アドバンスト講座

 5月5日

 5月25日
 

★RYBカラーリーディング・ベーシック講座in東京都

 5月27日、28日

 

 

 

☆RYBカラーアートセラピー講座

 5月7日

 

☆RYBカラーアートセラピー講座in 大牟田市

 6月7日

 

 

☆RYBパーソナルカラー講座BAコース

 5月1日、10日

 

☆RYBパーソナルカラーADコース

 5月11日

 

 

RYB Color de Aroma セルフケアコースin 大牟田市

 6月9日

 

RYB Color de Aroma セルフケアコースin 浜松市

 7月に予定しています

 

 

 

 


その他の講座スケジュールは、

アトリエfor meのHP

または、RYBカラーリーディングのHPをご覧ください。

 

日程の合わない方は、京都のアトリエにいらしてくださる場合は、

 

お一人さまからでも開講いたしますので、

 

お気軽にご相談ください。

 

個人セッションお問合せも上記HPよりお待ちしております。