2017クイリングマルシェ 出品キットのご紹介 | atelier du cadeauの~pause cafe~

atelier du cadeauの~pause cafe~

atelier du cadeauの日々の出来事....
クルクル紙巻いて、つまんで。。。。
ちょっとゆっくりコーヒーでも飲みながら...
お話しませんか?

次々にうまれる素敵な作品と紙の魅力をatelier du cadeauに集う
生徒さんと一緒にご紹介していくブログです

暑いですね...

福岡は梅雨入りしてから夏のような日が続いてます....

 

さて、昨日やっと(いや、例年よりは早いです!)マルシェに出品するクイリングキットの袋詰め、全て完了しました

 

遅ればせながら....ちょこっとキットの紹介をさせていただきます

 

キットを作るにあたり毎回何かテーマを決めて作成しています

前回まではサンプラー的なものでいろんな基本シェイプでできる

立体のお花の作り方をテーマにしていました

 

今回は構図をテーマにしました

アレンジは  "ご自由に..."のことが多いのですが、今回はどのように構図を考え、配置していけばおいいのか?のヒントになればと思いこの点を図解で入れています。

 

私のもう一つのお仕事。

お部屋のアレンジをしたり、ご提案をしたりするインテリアに携わっています。なので作品を作る時も、お部屋のコーディネートと同じように一つの空間として捉えています

 

大きさは違えど私は基本同じと捉えています

その中で構図(今回のテーマです)、カラーリング、アクセントの使い方などを決めています

 

そこを踏まえて、作品作成にヒントになれば良いな〜とキットにしました。

レッスンであれば言葉で補うことができるのですが、できる限りの表現を駆使して今回、5個のアレンジキットと、ギフトタグとして使っていただけるミニセットの合計6点を出品しております

 

 

 

 

フラワーボックスキット3点

実は内寸約5cmの箱です、なので最低限の特徴のみでお花のイメージを伝えています

 

 

ブルーのボックス  Bluemoon

昨年行いましたatelier du cadeauの作品展の際に生徒さん生徒さんみなさんより頂いたお花をイメージしました

 

 

踊ってるフリルのような(^^;)スカビオサの花びらの作り方もポイントです!

 

ピンクのボックス  La petitte joie

ピンクの中に薄紫を添えて大人な可愛さを...

 

 

 

 

イエロー&パープルのセット  Le Souvenir

ミモザとスミレのブーケはプロヴァンスの思い出..

 

 

 

ベリーのリース

とにかく実物(ベリー)大好きなんです!

 

ウェディングにも使えます

オレンジブロッサムがメインのフレーム

 

ギフトタグ

使用例画像です。

これは幸せの花言葉を持つスズランとイギリスペーパーの色に惹かれて一番に思いついた勿忘草の花をモチーフにしました

 

 

 

 

今回は6/23に会場に行きます

たくさんのインストラクターのキットが今から楽しみです!!!

 

 

 

クイリングマルシェ

ペーパークイリングのキットやボタニカルクイリングジャパンのインストラクターオリジナルのお道具などワクワクのイベントです!

 

6/23(金) 12:00~17:00
6/24(土)   10:30~16:30

 

 会場:銀座第7ビルギャラリー地下
〒104-0061東京都中央区銀座7-10-16 銀座第7ビル地下
TEL 03-6228-5433
※地下への階段をご使用下さい。恐れ入りますが、エレベーターはございません。

 

QullingMrache