マリコです。



一週間前の我が家の庭。


{34EA81A8-7735-4140-A5E2-D7E6E51E5435}

バラが蕾状態。
右うしろにはブロンズフェンネルがもっさもさ。
大きな株になりました。


二日前の庭。

{1CF3E2F1-E509-41B4-9158-BC52517603F5}

モダンローズのイントゥリーヴが開きそう。
赤に近い紫のバラです。
手前にはグランドカバーに植えた赤いクローバーがかなり広がりました。
雑草よけになっています。


{56DAEA44-A40B-47AF-9560-C5CCA44F26BA}

アルケミラモリスも満開。
葉が水をはじくので雨が降ると水玉がきれいです。


{D9857CFF-4C4E-4166-9885-3350D15A457A}

そして今日の収穫。

オールドローズのフェルディナンド・ピシャール、スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン、
モダンローズのイントゥリーヴ、
イングリッシュローズのア・シュロップシャイア・ラドとウィリアム・シェークスピア2000。
それにアルケミラモリスをレジカウンターの上のガラス棚に生けました。


頭上からバラの濃ーい香りが降り注いできます。


私がバラを好きになったのは、20年くらい前。
亡くなった父がよく庭の手入れをしていて、
赤や黄色の高芯咲きのバラを植えていたのを思い出し、父の畑を引き継いだ時に自分で植えるようになったことと、
ロンドンに旅行に行った時に閉店時間間近な素敵なお花屋さんに入ることができ、
たまたま残っていたスプレー咲きのバラを
買い、マーケットで買ったアンティークのビンに
さしてホテルでも生花を楽しんだことがきっかけでした。

それまではバラってあまりにも完ぺきな花姿で、
人工的な感じがして、特別好きではありませんでした。

それからはしばらくはバラにハマり、
バラの苗はもちろん、バラグッズに始まり、
着物や服も靴や下駄もバラ柄、香水もバラでした。
よそのお宅のお庭のバラを拝見するのも
大好き。


バラって草花ではなく、育っていくと木化するので、男性的な力強さを感じます。


でも香りや成分は、女性のホルモンバランスを
整えてくれたり、お肌を清潔にしてくれたり、
女性にとっては嬉しいことが多い植物なんですよね。


WELINA ORGANICSではカレアトナー(化粧水)と
カレアセラム(美容液)にたっぷりと、
ブルガリアンローズの蒸留水が配合されていて、
ほんっとに良い香りです。

{B3D5A1E6-9FFD-44E1-A881-37F9B88450AE}

バラ好きの私は、発売時から大ファンです。



ぜひ店頭でテスターを使ってみてくださいね🌹


次に苗を植えるスペースが庭にできたら、
フロリバンダのアイスバーグというバラを
植えたいと思っています^ ^





マリコ






●6月のお休み●

6/6 (火)

6/13 (火)

6/20 (火)

6/27 (火)




●7月のお休み●

7/4 (火)

7/11 (火)

7/18 (火)

7/25 (火)




変更があり次第、お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。





Atelier Dice  (アトリエダイス)



旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日
電話・FAX (0166)26‐6288