ウェリナの化粧水。

テーマ:
マリコです。



昨日で上川神社祭も終わり、
静けさを取り戻したオール商店街です。
昨夜自宅の2階で感じた風は、
もう秋のようでした。


でも実際にはこれからが夏本番。
化粧品の選び方で悩む時期でもありますね。


WELINA ORGANICSでは3種類の化粧水があります。
{C5D8B849-7820-440C-A745-312829404AD6}



まずは定番の《クリアヴェリーモイスト》。
{37EA3DEA-8FB9-463E-A903-472B11A7A795}


横から見るとオイルが浮かんでいるのがわかります。


ウェリナの特徴である、ククイナッツオイル・
アカデミアナッツオイル・アルガンオイルが高配合されています。
どれも暑い国原産の植物オイルですね。
夏にオイル?と思われるかもしれませんが、
特にククイナッツオイルはハワイでは昔から
赤ちゃん用のオイルだったり、日焼け後のケアやニキビのケアに使われているものなのです。


《クリアヴェリーモイスト》は保湿力の高い天然オイルのほかに、グリセリンやベタインも高配合。
しかも低刺激処方です。


ウェリナの商品は、開発者の中に重度のアトピー患者さん(実はうちの担当者さんでもあります)が必ず試しているので、必然的に低刺激処方になるのです。
納得のいかないものは商品化になりません。



《クリアヴェリーモイスト》の美容液層を倍量にした《カレアモイスト》。
{AE04036C-AEB1-486D-8E1C-E8BE6E3C00A5}

オイル分が増えていますね!


こちらは乾燥対策もしっかりしたい、
同時に肌のハリや弾力もケアしたい方にオススメです。
抗酸化作用があるヴァージンココナッツオイルが
配合されているのが特徴です。


《クリアヴェリーモイスト》よりもアロマオイルの配合量も倍になって、香りもしっかり感じられますよ。
ただ乾燥がひどい時などは、逆に刺激になる場合もあるので、そこは肌の様子を見ながらお使いくださいね。


オイル分が増えているのにもかかわらず、
この暑い時期でもお買い上げくださる方が多いのです。
浸透力のあるオイルが使われているからだと思います。


それでもオイルが気になる方へは、
オイルフリーの《カレアトナー》がオススメです!

{DDAF1883-47F9-4067-94D2-F8024B90F004}

主な成分はハワイアン海洋深層水と、
ブルガリアンローズウォーター。
とーっても良い香りです!


ウェリナの特徴であるオイルが全く使用されておらず、使用感がさっぱりしながらも
しっかりと保湿力があります。


抗炎症、抗菌、消炎、抗アレルギー作用がある
植物エキスを豊富に配合。
大人ニキビの悩み、敏感肌、アトピー肌にも対応。
肌のくすみや毛穴の開きが気になるかたにも
オススメなんです。


オイルフリーということで夏場に使いやすいのはもちろん、
真冬に使っても乾燥は気になりませんでした!


ちなみに、地球上でもっとも汚染が少ないといわれ、人体に限りなく近いバランスの必須ミネラル成分が豊富に含まれているハワイアン海洋深層水は、どの化粧水にも使用されています。


ぜひ化粧水選びの参考にしてください☺︎





マリコ






●7月のお休みのお知らせ●

5日(火)

12日(火)

19日(火)

26日(火)


変更があり次第、お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。








Atelier Dice (アトリエダイス)



旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日
電話・FAX (0166)26‐6288

facebookhttps://www.facebook.com/AtelierDice

HP



AD

キーフラップとバスケットスタンプ。

テーマ:

週末になると不思議に悪天候になり不快指数がグングンと上昇する旭川です( ;´Д`)

室温は高くないのですが湿度が高くなるので致し方なくエアコンのスイッチオン‼︎

すると確かに湿度は低くなるのですが同時にもれなく室温も下がります(笑)

皮革材料を保管しているとカビの発生わわ抑える為に湿度を低く保たないといけないのでホント、気を使いますΣ(゚д゚lll)

高温多湿の本州方面の同業の皆さまは特に大変でしょうね( ;´Д`)

健康と皮革材料の維持の為には常に気を付けないといけません(^ν^)

暇を見てコツコツと旧製品のリニューアルをしている最中なのですが慣れた作業とは言え、仕様を変えるとなるとそれなりに試作も必要となります(´・_・`)

過去のブログでもご紹介したキーフラップにバスケットスタンプを打つバージョンを作っていたのですが…

旧製品は3mm厚のサドルを使用しており、これはこれで良かったのですが年数経過と共に何となく物足りなくなり、リニューアルしたのがコチラ(´・Д・)」

左⇨3mmの材料で制作した旧製品。

右⇨2mmの材料を2枚貼り合わせてステッチを施したリニューアル製品。

{95C6FCA1-91EE-4A9A-9FD9-C0F0C4796338}

で、バスケット・スタンプを施すとなると刻印と打刻する面積を考えなくてはならずバランスを吟味していました(´・_・`)

作品に対して刻印のサイズが大きくなると打つ回数は少なくて楽なのですが場合によっては雰囲気は大味になり…

小さくなれば打つ回数は増えますが繊細になりますね(≧∇≦)

特別、決まりはないのですが、ほどほどのサイズにしました(笑)

で、あとは面積‼︎

左⇨端から6mmの罫書き線で打刻。

右⇨端から10mmの罫書き線で打刻。

これだけでもかなり雰囲気が変わります((((;゚Д゚)))))))

{BB1FFF5B-4A47-4631-B227-D40819B05390}

ちなみに…

プレーンとバスケットスタンプだと、もう別物と言っても過言じゃないですね(笑)

{676CD72C-E763-4B1B-A3B9-511C3ACE1840}

で、今回は4色のご用意となりまして…

ブラック、レッド、アップルグリーン、ナチュラル。

{4D1B27B8-3925-4E12-A451-C47901696EFD}

プレーンのキーフラップ同様に金属部分は真鍮無垢の材料を使用で落ち着いた感じで大人の皆さんにお持ち頂きたいデザインとなっております(^ν^)

全色、11,772円(税込み)

実用性とオシャレを楽しんでみませんか⁉︎*\(^o^)/*

グッチ

アトリエ・ダイスのFBページはこちらです。
https://m.facebook.com/AtelierDice/  

〒070-0032 旭川市2通り17条丁目オール商店街2号館 

Atelier Dice  

営業時間/11時〜19時 定休日/毎週火曜日 電話番号 (0166)-26-6288
AD

私物の…。

マリコです。




私が持つ革小物は、当然、
オットが作ったものがほとんどです(笑)



今日は私の私物公開です!


現在使っている財布はこれ。

{C800CF58-983E-4B30-852D-E792C4C3F3F7}

クラッチタイプウォレットの赤。


使い始めてまだ2か月。
かばんに入れたままなので、エイジングは進んでいませんね。


{E0A40081-9528-4F52-B97F-7A42E843AEBE}

中にはお金より、お守りが場所を占めています^^;
ガバッと開くので、ついつい余計なものを
入れてしまいます。
カード類が見やすいと思います。
これから長い年月お世話になる財布です。


これの前に使っていたのは…

{EC519859-6CC8-47ED-BB7D-1FA7A1C40423}

ラウンドジップウォレット、赤。



こちらは2〜3年使用。
すこし黒っぽい深い赤に変化しています。 
ちょっと渋い感じなので、男性もお好きな色味かと思いますね〜。


中は。

{988305F9-B199-4898-895E-75DF46A6ECBC}

ナチュラル色が良い感じに変化中。


こちらもかばんに入れたままでしたし、
そんなに頻繁に開け閉めしたり、日光に当てる
ことはなかったはずなのに、
日常使いでちゃんと色が深くなってきていました。


この財布は、私にとっては使いやすいものでしたが、新作ができると私が自然とモニターになるので、今はクラッチタイプ…なんですね。



こちらのカードケースも3年ほど使っていますよ。

{2F4FD03E-449C-4698-BC80-FD1B83661F83}

{916A18F4-8B34-42AB-977F-261F3E9F4AAA}

仕切りがあるので、いただいたお名刺も
保管でき重宝しています。
1つのポケットに30枚は入りますよ。



…赤、ばかりですね(笑)



私、赤のイメージなんでしょうか?



普段は黒とか紫とか、濃い色が好きなのですが、
赤が手元にやって来ます(笑)


ラウンドジップウォレットはエイジングのサンプルとして、店内に保管しておりますので、
見てみたい方はお気軽におっしゃってくださいねー!


私のかばんの中には、小銭入れも入れたら
3つの財布が入っています。
(中身はたいしたことはございません…)
かばん、、、
重いです!!





マリコ






●7月のお休みのお知らせ●

5日(火)

12日(火)

19日(火)

26日(火)


変更があり次第、お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。








Atelier Dice (アトリエダイス)



旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日
電話・FAX (0166)26‐6288

facebookhttps://www.facebook.com/AtelierDice

HP




AD

柑橘とクレイ、そしてSUN PROTECT LOTION。

テーマ:
マリコです。



新商品が入荷してきました!


{FC6FB3FE-1BD9-4B7F-A4A5-71040F30D598}

SAVON de SIESTA  《柑橘とクレイの石鹸》


この時期ならではのクレイ入りの石鹸です。
今回のクレイはアラビア語で『ラサラ=洗い清める』という意味を持つガスール。

肌を穏やかに整えるマグネシウムやカルシウムなどのミネラルが豊富で、保湿力も高いのに、
粘土の粒子がお肌の汚れをしっかりと落としてくれます。

エアコンや紫外線の刺激による乾燥対策に、ホホバオイルも配合。

一足早く使ってみましたが、洗い上がりが
つるつるした感触でしたよ!

香りはオレンジ、グレープフルーツ、ローズマリーで爽やかな感じ。

クレイが入っていても毎日使えそうなくらい、
穏やかな使い心地でした。

数量限定につき、ご了承くださいね。



そして、ついにシエスタ初の試み、
UVケア商品の発売が始まりました!


{B32056E8-5C7A-45D4-8C10-A9F30465A3C9}

SAVON de SIESTA 
《SUN PROTECT LOTION》


SPF17相当、PA++。
日常的に使いやすいことを目的としているとのことで、強い日焼け止めをお使いの方から見たら
少し数値が低く思われるかもしれません。


一般的な日焼け止めは酸化チタンが使用される事が多く、白浮きしたり、人によっては刺激を感じるかたもいるかも。

今回新発売になったこのローションは、
新しいタイプの紫外線散乱剤『酸化セリウム(天然鉱物)』が使われています。

あとはハナビラタケ科のキノコの一種の
『ハナビラタケエキス』も配合。
私も初めて聞いた成分なので調べてみると、
紫外線に対するエイジングケアに良く、
UV-A、UV-B両方の紫外線からお肌を守り、
紫外線を浴びた後に続く慢性的ダメージにも
アプローチしてくれるそうです。
透明感のある仕上がりにもなるという成分です。 
  
酸化セリウムとハナビラタケエキスは刺激が少なく、敏感肌の方やお子様にもお使いいただけます。


実際にサンプルを使ってみました!


ジェルに近いようなローションタイプなので、
使った瞬間気持ち良く、スルスル伸びます!
一回でとても気に入りました!

化粧下地にもなるということなので、
普段使っているE社のリキッドファンデーションを上にのせると、ピタッとくっつく感じでとても良かったです。

次の日はS社のBBクリームを使ってみましたが、こちらは相性が悪くモロモロと取れてきてしまいました。

でもE社のファンデーションの上からS社の濃いめのクリームをフェイスラインにシェーディングとして乗せた時にはなんともありませんでした。

ファンデーションとの相性については、
シエスタ本社の方からも言われていることなので、お買い求めの方にもご理解して頂きたい点です。

使用期間は一年間。
保存料は一切使用していないので、途中濃く変色することもあるそうですが、品質には問題ないそうです。

石鹸で洗い流せるので
夜のお手入れもラクチンです!
専用のクレンジングは必要ありません。


時間をかけて開発された日焼け止めは、
初回入荷分に限り、4,320円のところ3,780円と
お試ししやすくなっています!


ぜひこの機会にお買い求めくださいね!



私としてはWELINAの日焼け止めも大好きなので、甲乙つけ難いアイテムで、
その日の気分で使いわけようと思っていますよ。


☆SAVON de SIESTA の附柴彩子さんが出演した
番組が観られます!



マリコ






●7月のお休みのお知らせ●

5日(火)

12日(火)

19日(火)

26日(火)


変更があり次第、お知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。








Atelier Dice (アトリエダイス)



旭川市2条通17丁目オール商店街2号館 
営業時間/11時~19時
定休日/毎週火曜日
電話・FAX (0166)26‐6288

facebookhttps://www.facebook.com/AtelierDice

HP



副店長の櫻ちゃん

テーマ:
今日は北海道の一部を除いて七夕ですね( ^ω^ )

私の住む旭川では旧暦の8月7日が七夕で小学生の頃、夏休み真っ最中の楽しみの1つが『ろうそくもらい』だったのです(笑)

で、誰がいつ頃始めたのか分からないのでが夕方〜夜の20時頃まで個人宅を訪れてろうそく(お菓子類)をねだり歩くことをしていました(´・Д・)」


まぁ、平たく言うとアメリカのハロウィンみたいな感じだと思いますが…

訪問された側は迷惑千万だったに違いない、罪に問われない軽い強盗みたいな感じだったのかな⁉︎(´・Д・)」

ろうそくもらいが許されるのは小学生までで中学生以上になると誰もやらなかったと記憶していますが…

最近では保護者同伴で歩き回るのを見かけますね( ^ω^ )

これも時代の流れなのでしょうか⁉︎

さて…

既にご存知の方もいらっしゃいますが当店にはニャンコの店長・福ちゃんが勤務しています(≧∇≦)

{45C3B113-8A9D-4905-9A79-26ADDBCF51BC}

彼は1日のほとんどを寝て過ごしていますが…

たまには爪とぎをしたり

{C46278F6-FD19-4FD0-9D5A-F2B83F3EFEA1}

皆さんに愛想を振りまいたりとマイペースな毎日を送っております(#^.^#)

そんな中、福ちゃんに部下ができまして…

名前は【櫻ちゃん(♀ 3歳)】といいます(*^o^*)

{F8B8BE00-832E-4C29-B918-7BD011FF75B8}

彼女との出会いは6月7日、地元の動物保護センターにニャンコのドライフードを寄付させて頂いた際、保護動物の見学をしたら複数の猫がいました。

その中に元の飼い主の方が病気療養の為に持ち込まれたのが茶トラのメスのニャンコ。

茶トラのメスは珍しく全体の2割程度しか生まれないそうです( ^ω^ )

目と目が合ってしまい即断・即決で連れて帰りました(´・_・`)

ただ、最初は違う環境に慣れないせいで怯えて食事もしてくれなかったのですが最近では何とか慣れて膝の上や抱っこも出来る様にもなりましたよ(#^.^#)

先住ねこの福ちゃんとはなかなか慣れてくれず、こちらはもう少し時間がかかりそうですが温かく見守っていくことにします(^ν^)

ご来店の際、櫻ちゃんは臆病で人見知りをしますが優しく接してくださると嬉しく思います(≧∇≦)

今後ともどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

グッチ

アトリエ・ダイスのFBページはこちらです↓

〒070-0032   
旭川市2通り17条丁目オール商店街2号館 
Atelier Dice  

営業時間/11時〜19時 
定休日/毎週火曜日 
電話番号 (0166)-26-6288