~demie~は、石川県唯一のISA国際スクラップブッキング協会 認定校です。


今週も認定講座させて頂きました。ありがとうございました。

都合により、カリキュラムの順番を変更したので、今回はレッスン4着色のレッスンでした。


連休明けだったので、ちょっとリフレッシュもかねて、カリキュラム以外の着色も用意して着色を楽しんでもらいました。

もちろん。カリキュラムを進めるか、ちょっと息抜きかは受講者さんと相談して音譜

そしてたまには、いいよね~。って事でね。


レッスンでは、ミストや水彩色鉛筆、スタンプを使って、白い無地のペーパーを魅力的なペーパーに変身させる内容。

着色って、初めてだと、やるまではちょっとめんどくさそう。とか思ってしまうのですが、

一度やると、その楽しさにはまります。


そして、着色の材料は種類も豊富。

興味ある方は、是非一緒に楽しみましょうね。

来週は、最新着色剤のカラーバーストを使ったフォトボード作りもやりますよー。

(宣伝。すみません 笑)


さて。レッスン4の風景

真剣そうな真面目写真を撮らせて頂きました。


これは、ミスト練習で私の手持ちのカラーからお好きな色を選んで頂き、

レースペーパーにシュッ。

レイアウトに使えるレースペーパー。カラフルな物も売っているのですが、

個人でカラーを揃えるのは大変ですよね。

ミストを買ったら、是非レースペーパーにも。

また今回体験して頂いた、ジェラートと言う水性クレヨンでもレースペーパーに着色しましたよ。

これも淡いパステルカラーで可愛かったです。


お花にもシュッ。素敵な色になりましたー。


楽しいレッスンでしたー。

次回は真剣に進めますよー。次はペーパーパックを使ったミニブック。

これまた楽しいレッスンになりそうですねー。

レッスンもあとミニブック3冊を残すだけとなりました。

がんばりましょう。


そして、昨日は2級講座に興味があると言ってくれたハンドメイド友達に、カリキュラム作品を見てもらいました。

こんな素敵なのを作れるのー?って嬉しい言葉を頂きました。

今はお子さんの事でお忙しいから、落ち着いたら秋ごろスタートしてみたいそうです。

ありがとう。

ちょっと詳しく聞きたいけど、説明会してもらったらやらないと悪いから。って思っている方いらっしゃいますか?

私無理な勧誘はしません。

興味あるわーって言ってくれても、社交辞令かなと思ってありがとーで終わらせてしまう位な人です。

なので、詳しく説明して、作品見て喜んでくれたら、それだけで嬉しくて満足してしまいます。

その後の声かけはほとんどしないので、(いいのか悪いのか。)

安心して、説明会してーって連絡くださいね。


私と会ったことないし、いきなり言いにくいわって方。6月はイベント3回もあるので、是非遊びに来て声をかけて下さいね。

お待ちしています。