パソコンの苦手な女性起業家、セラピストさんをサポート!町田のエクリュ富成世鶴香(とみなりせつこ)です。

 

 

毎朝、楽しみに見ている朝ドラ「べっぴんさん」。

神戸の子供服屋さんファミリアをモデルにしたドラマです。

私も昔子供服屋さんをやっていたので、とても興味深く見ています。

 

このドラマの中で、仲良し3人組のご主人がなかなか理解をしてくれなくて。

中でも主役のスミレのご主人は、自分の妻がお店をやるなんてもってのほか・・・

 

それでもこの主人公は自分の意思を通して、ご存知の通りファミリアは大成功を収めます。

 

私は今シングルですが

元旦那はお店をやるときも渋々認めてくれた・・・

というより

「勝手にしろ」

という状態でした。

 

私も意地になって

「そのうち見返してやる!」

という思いで必死で頑張りました。

 

その結果は・・・

病気になって結局閉店しました。

 

今思えば、きちんと思いを伝える

っていうことをしていませんでした。

 

男の人って儲けが出てないから

「それは仕事じゃなくて趣味だ」とか

「遊びだ」

って思う人が多いんですよね。

 

そのとき

「今に見返してやる!」

って思うと絶対に上手くいかない。

 

私は仕事(今は遊びでも)をしているときが一番自分らしいの。

子育てずっと頑張ってきたから自分の時間をください。

ってちゃんと言えていたら、今頃まだお店やってたかな?

 

一人になってわかったことは

家族を食べさせていくことってとっても大変ってこと。

 

それなのに大きな顔して

「私だって働いてるんだ」

って家事もおろそかにして不平不満ばかりだった私。

 

どうか皆さん。

私の二の舞にならないように

うま〜く持ち上げてね。

 

そうするときっとお仕事もプライベートもうまくいくと思いますよ。

 

写真のHP更新しました。

http://wp.me/p6DgGm-9l