今更ながらプロフィールの文章を書き直してみました~。


この前に書いたプロフィールは2010年12月のものでした。



あれから5年。

5年も経つとすっかり環境が変わっています。

まず、主婦じゃなくなりました。

50才でシングルです。

しかも外に仕事にも出ていません。



パソコンの仕事は主婦のときから頑張ってやっていました。

一人で黙々とパソコンに向かって仕事するのも正直そんなに嫌いじゃないです。

だけど、将来のことを考えるとゾゾーッとして、パートに出たり正社員になって働いたりした5年間。

今年の8月からフリーになって、主婦でもなく勤めてもないことないのは、初めての経験です。



私がふらふらと遠回りしているうちに、アメブロもずいぶん変わってしまいました。

一応、気の向いたときに時々記事を書いていた5年間。

久しぶりに戻ってきたときには、アクセス数は少ないしすっかり取り残されていました。

あと、女性起業家さんが増えたことにびっくり。

まさに浦島太郎状態でした。



だけど・・・

これからアメブロを始めるサロンのオーナーさんやセラピストさんと同じスタートラインに立って、アクセスアップの方法や集客の効果的な方法を実践しながらお伝えできるのかも?

と、実況中継状態でブログを書いています。

それから・・・
今までは生活のためではなく、趣味の延長のような感じでボランティア価格でホームページを作ったりブログカスタマイズをしてきましたが、これからはこれで食べていかなければなりません。

じゃあ、どうする?

と思ったときに、私が長い間していたセラピストさん向けのホームページ制作の経験を生かして、パソコンが苦手な女性起業家さんをサポートできないか?

と考えました。

ホームページを作るというだけではなく、ご要望があれば写真を撮ったり、ブログの更新方法をお教えしたり・・・

パソコンの苦手な女性起業家さんがどんどんWEBを活用しご自身のサロンの売り上げアップに繋げていけるようにお手伝いさせていただきます。

私の自宅は神奈川県の相模原市です。相模原駅から徒歩8分の場所です。

小さなマンションの1室ですが、気負わずにお茶を飲みながら楽しい講座ができると思います。
ぜひみなさまとお会いできる日が来るのを楽しみにお待ちしております。



とみなり せつこ

2001年 子供服と入園グッズのネットショップを始める
2007年 相模大野に子供服の実店舗をオープン
2009年 体調を崩しお店はクローズ。
2010年 ネットショップをしながら、アロマセラピーを学びその後自宅でアロマサロンをオープン。
      このころからホームページ作成を開始。
2011年 家庭の事情でパート勤めを開始。アロマサロンはクローズへ。
2015年 勤めを辞めてフリーとなる。