帯広で講習会『幼児の絵画指導の基本』 | 釧路市昭和町にある絵画・造形教室アトリエ666のブログ

釧路市昭和町にある絵画・造形教室アトリエ666のブログ

釧路市昭和町で、幼児から中学生までの絵画・造形教室、社会人向けには絵画教室と陶芸(焼き物)教室を開催しています。  



帯広学園(たいせい幼稚園・いずみ幼稚園)さんで、職員さん向けに講習会を行いました。

描画の発達段階や幼児画の特徴について、さらにそれに伴った絵画指導の在り方等を中心にお話しさせていただきました。

後半の実技では、現場でも簡単に実践できるマスキングテープとクレヨンを使ったクレヨン画のバリエーションをいくつか紹介させていただきました。

1時間半と言う短い時間だったので、伝えられることは限られてはいましたが、今後の活動に少しでも役に立ててもらえたら嬉しく思います。

帯広学園のみなさん、ありがとうございました。