8月10日〜8月16日に投稿したなう | 今日も美味しいね

8月10日〜8月16日に投稿したなう



黄色いトマトだけでケチャップ作り。さて、どうなるかワクワクo(^o^)o
8/11 10:48

ざっとブレンダーにかけてもやっぱまだ黄色いw このままいけば黄色いケチャップなりそう♪
8/11 12:04

黄色いケチャップ完成!ブレイブで遊んでたら底にたまったスパイス類が少し焦げちゃって色が若干濁ってしまったあせる 風味に焦げの影響はないけどね。逆に玉ねぎがグレイビーソースっぽくなって良い感じになったわw オールスパイスのおかげか味はまんまケチャップ~音符
8/11 13:55

温泉卵作るのにうっかり卵黄に穴開けるの忘れた…Σ(゜д゜lll)ガーン
8/11 20:26

ブログ更新~。クックパッドからワンタッチでレシピが転載できるなんて素敵音符 http://ameblo.jp/raspberrycandypie/entry-12060868899.html
8/12 8:36

この時間にモロヘイヤと胡桃のケーキ焼けた。フィリング、明らかに多過ぎです。わかってて入れたとはいえ、限度ってものがあるわね。焼成前の生地はフィリングに絡んでるだけで、かき揚げにした方が良いかもってな状態w
8/14 1:53

外が騒がしいと思ったら・・・隣の未だ30前後のお兄ちゃんが突然死されてた。職場の人?が訪れて鍵が開いてたので入ったら倒れて既に亡くなってたらしい。いつも朝に聞こえる洗濯機のブザー音や換気扇から漏れる料理の香りが今日はしないからお出かけかと思ってたのに。挨拶程度の仲だけど合掌。
8/15 21:56

昨日の弟の弁当。これでもなーーーーーんも反応なしむかっ
8/16 22:01