品川区、湘南(茅ヶ崎市)の税理士、会計事務所 お客様と共に成長、成功する事務所です。



現在、採用活動中です。

税務コンサルを中心に3名の採用を考えています。

求人を行っているといろいろ考えさせられます。


職業会計人としては、

遅すぎるという年齢は絶対にあります。


若くして人生設計をしている者、

何も考えずに今まで生きてきてしまった者、

後者の方が当然多いのですが。。。


勉強も進まず、経験もせず、年齢を重ねてしまった方、

意気込み、やる気をアピールするのは分かるのですが。。。


今まで、嫌な事、大変な事から逃げてきた人生なので、

そのやる気、意気込み、

他人にはなかなか信用されないと思います。


なるべくチャンスを与えたいと思いますが、

私が重視するのは、最近の頑張りです。

過去、サボってしまったのはもう戻れません。


私も若いときサボってきて、苦労したので、

気持ちは誰以上にわかるつもりでいます。


認めて貰うには、短期間の間で死ぬほどの努力をし、

結果をだす必要があるでしょう。


例えば、一年くらい土方でも何でもして生きていくための生活費を稼ぎ、

その一年間で簿記論、財務諸表論を合格する。


そして、合格後、経験がないので何でもするので採用して欲しい。

くらいの意気込みと結果を見せることができれば、

採用される可能性は大です。


歳を取りすぎてしまったと思っている者は、

先行している者との差を埋めるべく、

人の二倍の努力をしなけければなりません。


私が同級生に追いついたと思った年齢は、

31,32歳くらいの時です。


でも独立後、再び同級生から遅れを取ってしまった。

今は、取り戻したと思っていますが。。。





相続専門、相続、遺言の事でお困りはありませんか。


法人成り専門、個人事業から法人成りをして節税を考えませんか。会社設立@法人成り専門




にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村