品川区の税理士、会計事務所 お客様と共に成長、成功する事務所です。


弊社の最寄り駅は、JR山手線の五反田駅ですが、

街にはいろいろな顔がありますが、

結構なオフィス街でもあります。


朝一番でお客様先にお伺いする際には、

電車のラッシュ時と重なりますので、

駅の乗降客はかなりの人数になっています。


品川方面の山手線の場合には、

電車を一本見送る場合もあります。


昨日、朝一番で湘南事務所だったので、

何とかラッシュ時の山手線に乗りこみました。


お隣は、大崎駅です。


副都心として東京都が駅前再開発を行い、

駅前には最新のオフィスビルが何棟も建ち並んでおります。

昔の大崎駅とは街の景色が一変したようです。

(私は昔の大崎駅はよく知りません)


大崎駅に到着し、降りる方が大勢いるだろうからと、

私は扉付近に居たため、ホームに降り、

降りる方を待とうとしたところ、

誰も降りてきません。


五反田駅では、大勢降ります。

大崎駅では、降りる人がいません。

品川駅では、また、大勢降ります。


最新のオフィスビルは、電気こそ付いていますが、

ガラガラなのでしょう。

厳しい現実です。



でも、今ならもしかして、最新のオフィスビルへ移転も可能かも???