はな赤薔薇 と申します
ご訪問
ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

81歳で運転免許証🚙を返納

それを機会に
独り住まいを卒業し
自分の家に戻りました


お母さんと孫お父さんと私おばあちゃん
3人暮らしになりました

 

【節約】も楽しい年金生活

健康で・オシャレに過ごしたいをモットーに

喜び・悩み・経過・解決

こんなはずじゃなかった笑い泣き

 

そんな日常のドタバタを綴ります

同じ経験されている方も、そうでない方も

【クスっと笑って】お読みくださいね

 

 

広い地球の中の小さな人生もう少しウインクOK


共感の
いいね・フォロー
いただけたら      嬉しい~~~キューン

 

 

 

どうも~

はな赤薔薇です

今日も訪問くださいましてありがとうございます。

 

 

 

 

男子が居てくれて良かった




昨夕4/8

孫がニヤっとして言った



そこ

そこ



手にはティシュを持ってる


うん?

ってワタシが返事するやいなや



彼は

キッチンハイターを持って冷蔵庫の前へ

素早く移動



見ると

ヤツ

我が家でも例外なく

皆が逃げる嫌われ者

ゴキブリ



が白い泡にまみれて右往左往していた



二三重にしたティシュて掴み取ってトイレに流す

あぁ

男の子が居てくれて良かった



彼は自分の仕事と認識している

頼もしくなったものや💪



 

早速

新しいゴキブリ撃退用の 薬剤を買ってきた

18個入り¥1188円の¥30引きの

¥1158やった




わたしが、この家に戻ってきた

昨年の夏に換えたのやけど、1年も経ってないなぁ

まぁイイかっ!




早く新しいのに!替えたい!

置き換えた

1階、2階

どの部屋のも新しいのに!




玄関サッシ引戸の周りに

防虫スプレーを吹きかけておいた



気休めにはなった〜てへぺろ




この世で一番

苦手や




あの黒光り

時々飛んだりする

2ミリ程の隙間があれば滑り込んでくる




人間より前から地球上に住んでいたとか?

大先輩か!



だからか、偉そうに入ってきて走り回るのは!

ガーンえーん



やめて〜〜泣き笑い




 



 

            クローバーキラキラクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー    

                  

            再びの同居が始まって

               次は        

            100歳まで頑張ろう 

             

            >>わたしの健康体操はこちら