ひとまずは | ヾ(あ*゚ ω゚* P)ノ【あたりめPのそこまでおいしくないぶろぐ】

ヾ(あ*゚ ω゚* P)ノ【あたりめPのそこまでおいしくないぶろぐ】

ニコニコ動画で「あたりめP」の名前で活動している人のブログ。

先日までのmixi日記に戻しました。
ただ、今後ですがアメブロのほうもちょいちょい活用していきたいと考えています。
最終的には先ほどのようなアメブロ更新→mixi連携 の形に一本化しようかな、と思っています。


理由は大きく2つあって

①mixiをやっていないリスナーさんが沢山いらっしゃること。

②新着日記に対してアメブロだと「アメンバーになると」メール通知設定が出来るため
単純に見ている側が確認しやすいのではないか


です。

ただ逆に元来のmixiユーザー様には若干使いにくくなってしまうのかな、という懸念もあります。

日記→外部サイト→アメブロ って地味に手間ですもんね(´・ω・`)

なので、とりあえずのところはひとまずの間、使いにくさ、混乱を避けるため
mixiで日記を書く→アメブロでも同様の日記を書く というスタンスで更新をしていきたいと思います。
それが一番見ている方にとっては負担が少ないと思いますし。。。

ただ、慣れてしまえばアメブロのほうが「メール通知」が出来る分、見ている側には見逃す心配などもなくなりますし、流れる心配などもないのでよければアメブロのほうからアメンバー設定もしていただけると助かります(´∀`)



http://ameblo.jp/atarime-p/ よろしくお願いします(´∀`)