メルマガ10周年記念イベントで劇を上演します! | かめとかっこと宇宙と私

かめとかっこと宇宙と私

2012年9月2日(土)、名古屋で、
山元加津子さん×かめおかゆみこのコラボ講演会が開催されました。
★あふれるいのちのことば~想いを聴いて~★
当日までの軌跡を、リアルタイムでお届けしてきました。
その後の歩みもどうぞお楽しみください。

かめおかゆみこ です。

しばらくごぶさたしていました。

3月30日の映画上映会と朗読劇が
好評のうちに終わり、

いただいたたくさんの感想も載せようと
思いつつ、次々と別の活動が入り…。

と、いいわけばかりでごめんなさい。

そのかんにも、宮ぷーは、どんどん回復をとげ、
また、かっこちゃんのメルマガに登場する、
たくさんの仲間のかたがたにも、
うれしい変化がみられるようになっています。


さて。

もともと、このブログは、2012年9月の、
かっこちゃんとのコラボ講演会がきっかけで、
開設されました。

そのとき、講演会のタイトルを
「あふれるいのちのことば~想いを聴いて~」
としたのは、

植物状態にあるひとや、心身にハンデをもつ
ひとたちだけでなく、すべてのひとに、
「伝えたい想いがある」という、
私たちの根底の想いがあったからでした。


それを引き継いで、ふたたび、
「あふれるいのちの想い」のイベントを
企画します。

今回は、私が発行している
完全日刊メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」
が、この11月1日に、10周年をむかえることを
記念してのイベントになります。

そのなかで、約1時間ほどの劇の上演を
予定しています。

6月から告知を開始し、約20名のかたが
参加してくださることになりました。
すでに、今週から稽古がスタートしています。

この劇のタイトルを
「あふれるいのちのことば」にすることにしました。


私が、10年間、(まだ正確には9年と9か月ですが)
一日も休まずに書きつづけてきたメルマガは、
まぎれもなく、私の「いのちのことば」です。

過去に書いてきたメッセージや、私が書いた脚本、
好きな詩、みんなで歌いたい歌などを組み合わせての
構成になります。

そのなかには、朗読劇のなかで歌った
「当たり前の奇跡」もふくまれます。

  なので、ブログタイトルの
  「かめとかっこと宇宙と私」から、
  まったくはずれた内容ではない、ということで
  ご了承くださいませ♪

そんな、私の「いのちの想い」のまるごとを、
劇のなかに、織り込みたいと想っています。

開催日は、11月3日(日)午後になります。
興味をおもちいただけましたら、いまから、
カレンダーに、○印をつけておいてくださいませ。


また、フェイスブックでも、
メルマガ10周年記念ページ をつくりました。

開設3日で、100名のかたに、
「いいね!」を押していただくことができました。

現在は、162「いいね!」になっています。
みなさんのお気持ちに、こころから感謝いたします。

ごらんいただいて、もし、「いいね!」と想って
いただけましたら、ぽちっと押していただけると、
とてもとてもうれしいです♪


また、99日目から、カウントダウンもはじめました。

数字だけでは芸がないので(笑)、
カウントダウン画像をつくって、アップしています。

そこに質問をひとつ入れて、読んでいただいたかたと
コミュニケーションをとれるかたちにを考えました。

かめとかっこと宇宙と私
※本日のカウントダウン画像です♪


日々の進捗状況については、もうひとつのブログ
かめわざ流「じぶん表現倶楽部」 にて公開中~♪

あわせてごらんいただければうれしいです。

劇づくりの進捗状況については、こちらのブログを
中心に報告していきます。お楽しみに!