こんにちは。頭ズキンちゃんです。

 

今日は、前回の片頭痛の前ぶれの続きです。

 

さて、片頭痛の前ぶれには、予兆前兆がある、

ということで、前回は予兆のことをお話ししました。

 

この予兆は、片頭痛の半数位のかたにあるようです。

 

今日は、もう一つの前兆についてです。

前兆は、15~60分ほど続き、その後激しい片頭痛が始まります。

 

目の前で光がチカチカする、

視野の一部に歯車のようなギザギザしたものが現れる、

視野の片側、または中心部が見えにくくなる、

手足がしびれる、

しゃべりにくくなる、

こちらの前兆は、片頭痛でも、ならないかたが多いようです。

 

みなさんは、思い当たることはありましたか?

 

私は、

片頭痛の直前ではないのですが、

光の物体を見る事があります。(どちらかといえば予兆かな)

 

それは、、、

 

夜、暗い部屋で目をつぶっていると、

目の前にギザギザした楕円形の光が現れ、上昇していきます。

消えると、また光の物体が目の前に現れて上昇していく、

を繰り返します。(UFOみたいな感じ)

 

片頭痛の前に、

必ずこの光の物体が現れるわけではありませんが、

光の物体が現れた時は、

明日、片頭痛が起こる!と予測できます。

 

また、片頭痛が起きて、一度治った夜寝る時に目をつぶって、

この光の物体が現れた時は、

明日も片頭痛が起こる!と予測できます。

 

しかし、片頭痛が起きることがわかっても、

ちっとも嬉しくないですよね?

 

痛みは容赦なく襲ってくるのですからもやもや

 

しかし、ここは前向きにとらえて、、、

 

☑明日の朝は動作が鈍いから、目覚ましを早めにかけよう腕時計

☑明日の仕事の優先順位を決めておこう 123

☑明日の昼は買いに行けないから、朝買って持って行こうバナナロールケーキ

 

など、心の準備をしておきますOK

 

片頭痛の痛さやツラさは誰もわかってくれません。

頭ズキンちゃんはこうすることで、

自分なりの片頭痛の乗り越え方を見つけていますクローバー

 

このブログが、片頭痛のみなさんのお役にたてたら嬉しいです。

またのお越しをお待ちしておりますコーヒー

 

     今日のブログを片頭痛の方に読んでいただきたい方、
         頭ズキンちゃんを応援してくださる方は
       ぜひこちらのボタンをクリックしてくださいね!
                 ↓

              
             にほんブログ村