何とあっという間にもう2月なんですねあせる早すぎる。。。

週末に札幌から帰ってきて、軽井沢入りしました。今朝もボリュームを小さくしたFM軽井沢をバックに雪景色を眺めながらぼーっとしています。仕事がタフであるほど、その後の軽井沢が心身にしみるな~と思うのですがおねがい、今朝は朝の静かな雪景色を眺めながらかなり脱力してます。

 

朝日が雪に反射してキラキラしてます。写真ではわかりずらいですが。。。

この天使の下にはホップを植えています。着々と春の発芽に向けて準備中なんだろうな~。

 

これは先週の写真ですが、つららが並んでます。時々ドサーッと音がして塊で地面に落ちてきます。

 

庭のあちこちにお客さん達の足跡があります。これはどなた?

 

薪ストーブの着火に松ぼっくりが良いと教わり、試してみました。いいのかどうかはよくわからなかったけど、キレイだったのでパチリ。

今シーズンは冬の軽井沢にもちょこちょこ来ていますが、晴れの日が多く、キーンと冷たい空気の中にいると清々しい感じがして、心のデトックスになってます。FM軽井沢からも時々「軽井沢は屋根のない病院」と聞こえてきますが、軽井沢への通院、効きます(笑)。

↓クリックいただけると嬉しいです音譜音譜音譜


にほんブログ村