「松之山温泉で朝風呂」
と、思っていたけれど
早朝からやってるところがなくてaya
でも 棚田の近くで看板(温泉)発見
湯田温泉 ゆのしま 調べてみると
7時から、7時半からとか情報がまちまち
まっいっかと行ってみたけど
人影もなく 静まりかえった宿前
果報は寝てまて よし寝よう
向かいの駐車場の片隅に止めて爆睡
(もっとも寝たのはひとりだけ→パンダ睡眠 )
1時間後の8時に起こされ いざお宿へ
 
桃渋海 リバーサイドゆのしま桃
新潟県十日町浦田2963
電話025-596-3205
8:00-21:00 400円
 
お掃除中のお姉さんにお支払いすると
「ゆっくり入ってきて下さいね」
浴場は館内奥 右手にのれん・男湯・左手にのれん・女
車中泊した時の朝風呂に持ってこい~ハート
 
貸切にて失礼しま〜すわーい
目隠し用に窓にはられた青いのが
気になるけど そこは置いといて
松之山温泉とは全く異なる泉質だそうで
浴場にほんのり漂うのは硫黄臭ニオイ
檜の浴槽には透明なお湯(微濁りあり)
加温して循環ですが 右の蛇口から
源泉24℃投入出来ます
 
まずはキレイサッパリ あちこみ磨き
いざ入湯湯
トロミがあって スベスベした浴感ハート パート2
ほどよく適温 気持ちよか~sao☆
温まったところで源泉を少しだけ投入
 
溢れてます 溢れてます冷や汗
源泉名 湯田温泉
泉質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
泉温24.2℃ pH9.1
満足したので露天へダッシュ
 
きゃー 見えるじゃないかaya
でも心配ご無用 長閑すぎて人影なし
 
露天の方がぬるめ
ここで ひとつ発表がありますペコリー
今回の新潟湯めぐりから復活しました
 
しぶり〜ガーガー
やっぱり いいわね温泉ずきんのあひる
 
スワロガーガー 多くのブロ友さまから
ご心配の声もいただいておりました
そして当の本人も毎回 緊張の連続・・・aya
そんな折 お客さまからサプライズで
PRESENTしていただいたガーガーずきんのあひる
と、言うわけで スワロガーガー
ベッドサイドが定宿となりました(留守番)
引き続きご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願い致します

 
おい あっちに連れてけガーガー
あれは露天じゃなくて田んぼよずきんのあひる
(2匹の方が会話がしやすい爆)
 
湯あがりにのれん・男湯 偵察
露天の目隠し 低めじゃないかaya
 
内湯もしかり
目隠しの紙ないじゃないかaya
 
汗がひくまで 座っていた囲炉裏
眠気も覚めて、お風呂でサッパリ
早朝から営業に感謝です♥akn♥
 
帰り際に気がついた
ねぇ なんでリバーサイドなの!?
寝てたし、寝起きだったから
知らないんだね←・・・ヤバイ
 
・・・フッそれは川沿いにあるからさ
 
ここから日本海を目指します
あっっ!!あんなところにキリンsao☆
オブジェでしたパンダ・・・
shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
 504
  ペタしてね