いい旅 姫気分.:*・゜

温泉・神社・B級スポ・季節のお花達
その土地の美味しい食べ物・たまにPRIVATE
北関東メインですが あちこち出没♪
見ていただいた方が旅に出た気分に
なっていただけたら嬉しいです。

ご訪問**ありがとうございます**

ご訪問ありがとうございます♥akn♥
IMG_20170105_105733536.jpg

ペタしてね

NEW !
テーマ:
妙高高原温泉郷の湯めぐり
次は来る途中 通過してきた関温泉湯
燕温泉から、ここ関温泉まで 車で
わずか5分ハート パート2
鳴子温泉郷を思い出す移動距離
燕温泉と同じく 数軒の宿が立ち並ぶ
こぢんまりとした温泉街です
その中でも 素朴な湯治場風情が漂う
 
桃中村屋旅館桃
新潟県妙高市関温泉
0255-82-2308
9:00-17:00 500円
 
女将さんが、すぐ出迎えて下さり
お支払いをするとサプライズなひと言はーと
「 内湯と露天があるんですけど
今、誰もいないので 先にいかがですか?
こちらから どうぞ 」
廊下からサンダルに履き替え
庭の奥へ進んでいくと 葦簀の湯小屋
 
野天風呂 薬師の湯湯
壁も何もなく、あるのはパラソルのみ
丸見えのような気がするけど
そこは貸切 周りはだけ春の木春の木
よし 脱ごうっっ!!
 
燕温泉と、そんなに離れてないのに
全く異なるお湯の色
赤湯と呼ばれている関温泉
初めて見るお湯の色はクリアな茶褐色
 
に映えて美しいのです春の木
鉄サビ臭とアブラ臭がミックス
浴感は色からするとキシキシ
と思いきや、そうでもなく中性っぽく中間
 
実際 ケロリン桶にくんでみたけど
そんなには濃くはない
温度は41℃と適温
 
源泉 関温泉
泉質 ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉
泉温48.6℃ pH6.4
 
お湯の中を行ったり来たり
動き回っていると 美味しそうな
オレンジジュース もとい赤錆色に~ハート
 
うまそうだな 飲めるのか?ガーガー
飲んでみたら 錆びるわよずきんのあひる
 
湯色に気を取られ
全体を撮り忘れたと、思ったら
しっかり撮っていた→・・・照
 
野天風呂から館内へ戻り内湯へダッシュ
 
壁の色と浴槽の色、湯色、床の色
コントラストが美しいハート
 
 露天風呂には洗い場がありませんが
内湯には シャワー付きカランあり
瞬く間に赤錆色に変身
上杉謙信公も戦いの疲れを癒した
赤錆色のいで湯 どうやら、かなり
関温泉 お気に入り←・・・にんまり
 
着いた時バタバタして気がつかなかった
玄関の中に飾ってあった君子蘭
花だけはオレンジじゃなくて
珍しいでした
 
sao☆ 妙高高原温泉郷 湯めぐり
3湯目は関温泉 中村屋旅館
湯色→茶褐色から赤錆色
adieu 関温泉sei
 移動しま〜すダッシュ
shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
 507
  ペタしてね