テルマエ繋がりで行ってきました
 
テルマエ・ロマエⅡのロケ地です
もちろん温泉湯じゃありません

 

 

うーん平たい顔族のコロッセオ

 

間々田八幡宮の境内にある土俵で
撮影が行われたそうです
小山市四日市市民大作戦 民エキストラ600諸星夢人 人
こんな近くだったなんて驚き力士3。力士5。
 

 

 

敷地面積約二万坪

 

境内には鎮守の森に守られるように
二つの池があります

 

 

手水舎

 

蛇口を捻ると出てくるエコシステム

 

 

池越しの奥に見えるのが土俵

 

毎年9月中旬には
奉納軍配子供相撲大会
が行われるんだそう

 

 

ユニークなお顔の狛犬さま

 

seiaya困った いくら見ていても
全然飽きない摩訶不思議なかわいさハート パート2

 

 

権現造の拝殿

 

江戸時代後期に消失した後
約50年かけて再現されたそうです
では、ご挨拶ペコリーペコリーぱちぱちペコリー

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ 落ち着くわーい

 

 

 

スタンプ御朱印いただきましたはーと

 

 

 

平たい顔族のコロッセオの周辺は

 

 
 だらけ足跡足跡
しかも全然逃げないsei人馴れしてる
猫ちゃんたちなのであった
間々田八幡宮
栃木県小山市間々田2330
御祭神
誉田別命・息長帯姫命
 
 
ペタしてね