桃早春の房総・1泊2日の桃
「mf*日目」その2
再会後、初の旅行で 鋸山へ行き
体力のなさに愕然とした2人sei
その、懐かしの鋸山

ロープウェイではなく
有料の館山自動車道から
山頂p駐車場へ向かいますGo

パノラマは圧巻!!!
有料だけあって眺め最高aya

地獄のぞきには、行きません
リベンジは、もうちょい体力
つけてからじゃないとネaya
大仏近道

ねぇねぇ、近道あってるよね!?
どんだけ、降りればいいの!?

下から登って来る
皆、息苦しそうなんですけど(-゛-)

弘法大師護摩窟


ここは
花東国花の寺花百ヶ寺
 

 大仏前参道沿いにも咲いてました

ぎゃ~sao☆ 見えた~大仏様

正式名称 薬師瑠璃光如来
では、合掌ペコリー

高さ31.05㍍
奈良の大仏様の約1.8倍
世界平和と万世太平を願って建立
自然の岩に彫刻された磨崖仏
左手に持っているのは薬壺

お願い地蔵尊
小さいお地蔵様がいっぱい

厄年ではないけれど
方位除けをすることに大仏様の
前で突然決めたカレ
絵馬の厄を、ぱか~んと落として
観音堂へ向かいます
抜けた厄の絵馬を納めて満足そうニァニァ+゜
そこで初めて気がついた!!! 
 ここにあるじゃんっっ!!東口駐車場
山頂駐車場まで階段を
息も絶えだえ、必死に上ること
444段
(翌日から筋肉痛sss )
大仏様へは東口駐車場が便利
息切れせずに参拝できます

スタンプ御朱印いただきましたはーと
乾坤山日本寺
御本尊 薬師瑠璃光如来
千葉県鋸南町鋸山
拝観料600円 8:00-17:00
花花ごよみ花
ツバツツジ3月上旬~下旬
アジサイ6月下旬~7月下旬
ヒガンバナ9月中旬~10月上旬
スイセン12月下旬~1月下旬

ペタしてね
 
パンパンご挨拶